見出し画像

学び多き休日

今日も学び多き1日でした😊
日曜日の朝は、大嶋啓介さんの【朝活部】
からのスタートです‼️

今朝のオープニングトークでは、
大島さんの実経験からの学びを
シェアしていただきました。

とある講演で、ある出来事が気になってしまい、
イライラしたり、不満に思ったり・・
切り替えることができず、
かなりヘコんでしまったそうです😩
(そこを素直にさらけ出すところが好きです😁)

そのことがきっかけで
【『感謝』で思考は現実化になる】
と言う本を読んだそうです📖

そこからの言葉をいくつか引用して下さいました。
『感謝することを熱心に探すだけ』
『できる最高の事は、感謝の周波数になることだ』

【うまくいっていること】ばかりを探すと
エネルギーの流れにのれます🏄‍♀️
そして、
【善・喜び・美しい】とつながることで
幸せになれるそうです。

また、大久保寛司先生曰く
『最高の人間力は許すことだ』

つまり、イライラや不満になる出来事、
もしくはその対象の相手を許し、
感謝できることにフォーカスすることで、
善・喜び・美しいとに繋がり、
幸せに導かれていく・・というわけですね😉

問題をピンチと捉えるか⁉️
それともチャンスと捉えるか⁉️
【出来事】は1つですが、
【解釈】は無限にあります。
ならば、どう捉えれば幸せか⁉️
言わずもがな・・ですよね😊

その上で
『今うまくいっている事は⁉️』について
書き出しワークを行いました。
最近、自分に対して
【ダメ出し】をすることが多かったので、
下がり気味だった
自己肯定感を取り戻せたような気がします🤗

本編は、前回の続きで、
『どんな最悪な人間関係も、
最高の人間関係に変える』
についてでした。

結論を言うと、今日も最後まで聞けず・・
来週に持ち越しになってしまいました🤣
続きが気になって仕方がありません🤣


そして夕方からは、
今私が取り組んでいる
ビジネスコミュニティーの
グループミーティングでした✨

画像1

いろんなタイプの、
成果を出された方々のお話は、
私とリンクする部分もあり、
とても勇気付けられました😆

また【成功が確定する10箇条】を
教えていただきました‼️

その中でも、1番私の心にグサっ‼️
と刺さったのが、
【素直に即実践する、やらなければ価値 = 0】
でした。

これは、教えて下さる方との
信頼関係にもつながってきます。
せっかく教えていただいたことを
やらないという事は、
教えてくださる方の時間を
ただ奪うだけの、
【時間泥棒】であるというところに
もうグサッ‼️グサッ‼️っときました😱

なんだかんだ言い訳ばかりして、
【できない理由】ばかりを考えて、
できない・・・いや、【やらない自分】を
正当化しようとしていました😅

毎朝、太陽に手を合わせて
『今日一日、素直な自分でありますように』
と、祈っているのですが、
なかなかの強情ものです😫💨

さらに意識して、
何に対しても『素直でありたい』と
改めて思わせていただきました。

このように、たくさんの【学びの場】、
そして【自分を省みる場】があることに感謝感謝ですね💖

もっともっと‼️
自分のことを大好きになれるように😘💖
日々進化し、
成長し続けていきたいなと思っています🤗⤴︎

ちなみに昼間は、久々に【めろう】のスタジオ連絡でした🎤😆🎵

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?