教えたくないからブクマする

私は心が卑しい。
本当に素敵なことを知ったとき、それは誰にも教えず、こっそりと、自分だけのものにして置きたい。情報というのは、自分だけが知っているから価値があるんだと思う。
だって、転生モノのお話は、みんなそうでしょう。
現代では誰もが知っていることを、誰も知らないから価値があるのだ。

いつだったかTwitterに、「ブックマーク」という機能が付いた。他の機能と決定的に違うのは、本人以外には確認できないところだろう。

そのころから、素敵なツイートはずっとブックマークしてきた。

あとで見返そうと思っていたのだけれど、その「あとで」はズボラにはほとんど来なかった。さらに次々とブックマークするので、飽和してしまった。
何とか整理しようと思って思い立ち、noteにまとめることにした。

法的には確か、Twitterは基本公に公開されているもので、引用と分かるように明示するのであれば、RTと変わらない扱いになる。また、商用利用目的でもないので、許可をとる必要は不明と判断した。よって、鍵がかかっていない・プロフィール等にお断りが書いていないものは埋め込ませていただいております。
気に障ったら謝りますのでご連絡ください。

|素材

フォトショではなくイラレのブラシってあんまり見ないな~と思って。

音楽素材探すのってすごく難しくないですか。時間かかる。

本来なら社内に広めるべきなんだろうな…

意外とよくわからないイラスト多め。何にでも使えそう。

|デザインに便利

配色とかあと300年やっても満足できない気がする。

カーソルの動き追尾していろいろするの、あんまり見ないよね。やっぱりみんなスマホから見るからかなぁ…。

cssのライブラリって便利だけど競合するから設定に悩みますね。divありすぎこんがらがり問題。

今度やってみよう(その今度は500年先)

LIGの記事はだいたいブックマークになってしまう。大変お世話になっております。

自分のアドビレベルが永遠に高校生以下であることを痛感する。

iOSのボタンのCSS、一旦リセットしないと反映されないの最悪。ジョブス嫌いになる原因の一つ。

わたしも つよく なりたい。

すごい。

SEO関係もやらねば…と思ってるけど、何のためにやらないといけないのか段々分からなくなってきた。私の仕事ぜんぜんちがうしな。

グラデーション 安易に作ると めちゃチープ -ぴょん心の一句-

WEB作れるなら動画作れるっしょ?^^って流れで仕事で動画編集もやらされそうになった時期にブクマした。

イラレ文字装飾について。Attack on Titan...

WEBは「動いて軽くて当たり前」の時代ですからね…

字詰めクソ下手です!!!!これ見て勉強します...

字詰めクソ下手です!!!!これやります...

この人はアピアランスだけでいろいろやっててすごい。

フォントの利用範囲について。問い合わせてまとめている方がいらっしゃった。素晴らしいな

|欲しい

これだけ楽しく使えたらどんなに楽しいだろうって思った。このアプリ、iPad限定なのよね...。かくいう私はHUAWEI信者…くっ

モレスキン、神かよ。私はロイヒトトゥルム派です

|読みたい

このジャンルで読みたいと思ったのは自分的にはなかなかレア。元ツイートも結構良かった。

秒で買いましたが積ん読中。

Unityやる気になったらこれにしようと思ってる。

インプット増やしてアウトプットするぞ~

絶対たのしいやつ~~~~!

https://twitter.com/s_v38/status/1138944670065553409?s=20


|食べたい

https://twitter.com/note_PR/status/1001735088806285312?s=20

|行きたい

温泉行きたい

|観たい


|ライフハック

こういうのがあるから、広告が好き。お掃除のコツはいかに楽するかだと思う。

ここまで綺麗にする気持ちになることはなかなかないけど、なくはない。

今はとりあえず「気になるにおいトリ」の洗濯槽用を使ってるので大丈夫なはず…いつかね、必要になったらね。

ゆーてあんまり見ないのよね。

|美容

あんまり汗かかない人種なんだと思ってたけど、長野県に住んでいただけだったからということが判明した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?