見出し画像

鉄分摂取開始

・鉄分をココアから摂取
・栄養型うつ
・改善の為に実践

・鉄分をココアから摂取
 鉄分が多く含まれているココアを飲むようにし、手軽に鉄分を摂取するようにした。

・栄養型うつ
 本で読んで知ったのだが、鉄分やタンパク質の不足が原因でなる、栄養型うつというのがあるらしい。私は、当てはまる部分が多数あり、栄養型うつかもと思った。

・改善の為に実践
 実際はどうかは分からないが、試してみる価値はある。これで改善されれば良いし、されなくても、鉄分は摂取出来る。

 また1つ、改善方法を増やしました。タンパク質は少し前は意識して摂取する様にしていましたが、鉄分はなかなか難しかったです。でも、ココアから摂取するのであれば、手軽に出来るのでやってみようと思いました。
効果が出るのは時間がかかりそうですが、続けてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?