見出し画像

2週間働いた中で気付けた事②

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝の体調は良かったが、午前中、外出中に少し腹痛、気持ちが後向きだった。
 体重・60.10kg   -0.4kg
 体脂肪率・16.0%  -0.1%

・思った事
 話を聞くだけでは分からない事がある。

・伝えたい事
 話を聞いた時はどんなに良いと思っても、実際は思ってたとの違うとなってしまう事がある。


 昨日の続きです。
昨日、投稿させて頂いた内容の他にも気づいた事がありました。

職場環境は、実際に働いてみないと分からない

という事です。

今回働かせて頂いていた会社は、ありがたい事にお誘いを頂いた事がキッカケで、履歴書を書き、面接をして頂いたうえで入社しました。

お誘いを受けてから、かなり迷いました。
あまりするつもりのない職種でしたので、最初はお断りをしました。

ですが、お話をしていく内に、魅力的、自分に合っているかも、等、プラスに思う様になり、2ヶ月程悩んだ結果、応募しました。

この2ヶ月間で様々なお話をして頂き、会社の様子や人間関係も把握する事は出来ました。

こんなに事前に会社の事を知った上で入社出来るのはとてもありがたいし、不安も少なくなりました。
ここなら、精神疾患の心配も大きく減らせるそうだし、働きやすそうと思えました。

そう思えていましたが、結果としては2週間で退職をしてしまいました。

お話を聞くだけではなかなか分からない、実際に行ってみないと分からない、というのを実感し、まさに、

 百聞は一見にしかず

だなと感じました。

これは職場環境だけでなく、様々な場面で起こる事だと思います。

今回、この様な経験を出来ましたので、これからは話を聞く事ももちろん大事ですが、実際に見ないと分からない、行かないと分からないというのを頭に入れて過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?