見出し画像

考え過ぎなければ前向きになれる

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 体重が59kg台になったが、特に気にしないで落ち着いている。
 体重・59.80kg  -0.2kg
 体脂肪率・15.2%  +1.6%

・思った事
 何事も考え過ぎない方が良い。

・伝えたい事
 考え過ぎると、疲労やストレスが溜まり、良い方向に考えられなくなる。深く考え過ぎないぐらいの方が、良い方向になりやすい。


 最近は、やはり身体、精神共に安定しています。
今日は体重が59kg台になっていました。今までだったら、60kgに戻さないと、少しでも多く食べないと、等の焦りや不安を感じていました。

ですが今回は、まあ仕方ない、減っても体調は悪くない、増える時は増えるだろう、とかなり落ち着いていました。
自分でも驚きです。

それだけ体調が良いというのもありますが、考え過ぎても良くないというのを実感してきているというのもあります。

体重が減ったことばかり考えてしまうと、マイナスな気持ちになり、他の事もマイナスに考えてしまい、それがストレスになります。
そのストレスで体調が悪くなったりしていました。

他にも、外出して体調崩れないか、運転して大丈夫か、等を考えていましたが、最近の外出や運転が出来た時は、そんなに深く考えずに、大丈夫だろう、どうにかなる、と考えられていました。

それらを経験し、考え過ぎは良くないと感じました。
考え過ぎてしまうのは、HSPの自分にとっては仕方ないことですが、それを少しずつ改善というか、良い方向に変えていられているので、最近の好調があるのかと思います。

これからも深く考え過ぎないようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?