見出し画像

#70 体が動かない、学校に行けない、働けない人へ


高校生の頃私は突然、不登校になりました

周りからしたらとても不思議だったと思います

明るい私が、どうして?
先生たちもびっくり、友達もびっくり



これを読んでいるあなたももしかしたら同じかもしれません

体が思うように動かないのは、

あなたの中に「ネガティブ」があり
心の中にある、そのネガティヴが体にまで現れている、ということです

つまりうつ病だから、適応障害だから、といった精神病のせいではなく
あなたの中に何かしらのネガティヴがあったために

あなたの体は「もう限界だよ」とSOSを出しているということです


なのでまずは、休息を十分に取ってください


当時の私も制服だけ着て、家に一日中いたこともありました
別の日には、学校の途中まで行って、家に帰ったことも。

学校まで行けたけど、やっぱり引き返して帰ったことも


そもそも、家から出ることなんてできない日もありました

ずっと家で、アニメを見たり、すぐ近くにDVDショップがあったので
映画を借りたり、youtubeを見ていました。

それでいいんです、なんでもいいんです。大丈夫です。
本当にゆっくりするだけでいいんです

ゆっくりって何?休息するって何?と当時の私は感じていましたが
まずはやりたくないこと、やらなきゃ行けないこと、やらなくていいです。

休憩、休息、ゆっくりするってまずはそこからです。


そうなるまでに、心が限界なんです。
限界だと感じるネガティブが心にあるってことです


誰もあなたを責めませんし、何もあなたは悪くないです

沢山、沢山休憩したのち、

いつかもし「どうにかしたいかも」と思った時

まずはこれを思い出してください


精神病のせいで動けないのではなく、
自分の中にネガティブあること。

心の中にあるネガティブが体に現れたこと

つまりネガティブを解放すれば、自ずと体は自由自在になり
あなたの心もまた、自由自在に、望む人生を送れるようになること



では、どんなネガティヴがあるのか?見つけていく必要があります


まずは、ネガティヴな感情の発生についておさらいです

テープ式心理学では出来事には意味は無いと考えています

①出来事
②ネガティブな意味づけ、思い込み ⬅️ここ大事‼️
③ネガティブな感情発生


という仕組みです

出来事には意味が無いのです

そこにどんな意味づけをしているのか?が重要です

あなたはネガティブな意味づけ、していませんか?

そしてこの時、どうしてもネガティヴな意味づけ、思い込みをしてしまうのにも
また理由があります

それはガムテープです

ガムテープとはネガティヴな思い込み、意味づけのことです


あなたの中にガムテープがある限り

ガムテープ通りの世界を見ます
人も、環境も、出来事も。

なので、まずはこのガムテープを見つけることこそが大切です

🔅カウンセラーAOI🔅by NAMIDAサポート協会

もっと詳しく知りたいよ‼️という方はこちら⬇︎




NAMIDAサポート協会のカウンセラーAOIにご相談の方はコチラの画像をタップして、ラインにてご連絡くださいませ🍀

心に寄り添い速やかに真心を込めてご連絡致します







🟢カウンセラーAOIのTwitterは💁
心の仕組みについてガンガンツイート中♪


🟢カウンセラーAOIのYouTube
イラストやアニメを使ってわかりやすく
テープ式心理学について説明中です🎥
全て真心を込めて、手作りしています!



🟢カウンセラーAOIのTikTok
本垢、サブ垢をつかって老若男女に楽しく
テープ式心理学を知ってもらいたく日々更新中♪

-本垢

-サブ垢


🟢カウンセラーAOIのInstagram
完全自作イラストで色んな角度から
テープ式心理学の魅力を発信中‼️
文書より簡単で必見です♪


🍀お知らせ🍀

当協会では苦しいタイミングにある方々の吐き出し専用SNSサイト《YORISOI》を運営しております。安心・安全な集い場です。覗いてみてくださいね。


◎無料オンライン心理カウンセリングサロン「YORISOI」

オンライン心理カウンセリングサロンYORISOI – 月額3000円でテープ式心理学の全てを学び気づきを得る事が出来るオンラインサロンです。(女性限定)

◎YORISOI登録画面はこちらから♪女性限定×無料で登録できます



◎NAMIDAサポート協会
-テープ式心理学創設者仁先生のわかりやすいブログや、NAMIDAサポート協会としての理念などをご紹

◎仁先生のブログトップページ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?