見出し画像

ハライチ岩井さん結婚について、書いちゃいますね、思っちゃったこと

ハライチの岩井さんが19歳の方と結婚された。

ご本人が良ければ好きにすればいいし、
他人がとやかく言うこともないとは思うが!



noteは思っちゃったことを書ける場所だし。
書いちゃいますね、思っちゃったこと。



相手、まだ10代?ってなった。10代なんて、
自らの意思で生きてまだ3年くらいやろ。

若い時から仕事してたって、子どもは子どもだ。

そんなもんじゃ。

もちろん、成人済みだから、
犯罪的にみれば何にも悪いことしてないけれど、



貞操観念としては同意できない。


あんたの相手、子どもよ、ただの。
年齢差というより、19歳というのか引っかかった。



超絶、きもーーーーーーーーーっっとなった。



岩井さんなんて、正直なんとも思ってなかったけど、めちゃくちゃ嫌いになった。


前に、僕らの時代で、
「ずっと自分を天才として扱ってくれる人と結婚したい」と言うてはって、冗談だと思ってたけど、


そんな年下と結婚したら、ほんまやったんやな。

それも含めてきもい。

きらい。


もう、ポカポカも観れない。
元々観てなかったけど。
岩井氏の顔をテレビで不意に映るたびに、
ひえっと嫌悪感で胸がキュッとなるようになった。



私1人くらい嫌いになったってええやろ。
岩井さんも私なんてどうでもいいだろうし。
岩井さん自身も言うてはったしね。
全然知らない他人の声なんて耳に入らないって。



だから、私は、あなたの貞操観念で不愉快になったことを言わせてもらおう。


逆プロポーズ受けただの、成人なるまで2人で会わなかっただの、そんなことは関係ない。


子どもに恋愛感情(性的魅力)を抱くというのが、
犯罪にはならないけど、ぎりぎり危ないラインに
引っかかってるよってことです。


それが、私を不快にさせる。

向こうからの好意を受けたにしても、
相手は19歳のお子ちゃんなんだから、
37のおっさんは、きっぱりと断って、
5、6年好きに生きて、色んな人と恋愛して、
それでもまだ僕のことが好きなら、
その時結婚を見据えてお付き合いしましょう、って言えんかね。

37は、夫と同い年。
19歳って、まぁ年齢的には甥っ子と近い。

うげー。

きもきもきも。

2023.11.13月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?