見出し画像

なんたる無常

散歩をしたら、めちゃくちゃ暑かった。
早朝、もしくは夕方遅くに散歩に行かないと
いけない季節がやって来てしまう…。

今日は、サーキュレーターを掃除した。
もんのすごい埃がたまってて、
火事になりそうだったからだ。
よくよく見てみると、分解して洗えない
作りになっていたので、とても苦労した。


裏側にたまっている埃を綿棒や竹串でかき出して、拭いて、を繰り返すことしかできなかった。

なんたる無常。


サーキュレーターを次に買い替える時は、
簡単に分解して丸洗いできるものを買う!


晩ご飯は、ほうれん草と鶏胸肉のグラタン。
炭水化物がなかったので、
ご飯を入れてドリアにしたらよかった。
まぁ、いいや。
副菜の卯の花は、合わなかったけど、
まぁいいや。


妥協のご飯

スープに味付けするのを忘れて、無味だった。
グラタンを食べながら、スープを食べると、
味がちょうど良かった。

いつも味が濃すぎるんだろうな。


年始に地震があってから、
湯船のお湯を1日ためておいて、入る前に洗うようにしているのだけど、浴室がめちゃくちゃカビるようになった。

浴槽の蓋買おうかな…まだマシになるかしら?
けど、蓋もカビるよね。
もう、なんなん。

掃除してばっかになるじゃないか。

2024.4.12金曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?