見出し画像

なんで、”きっと大丈夫”って思ってしまうんだろうか。

祖母が亡くなり、遺骨ネックレスを作ろうと、
母、叔母、姉と私の4人で約束していて、
アクセサリー屋さんとの打ち合わせの
日程が決まった。
昨日動き出して、今日決まるなんて嬉しい。
しかも、思っていたより早めに行けるので、
もっと嬉しい。 

***


散歩して、お肉屋さんに寄ってから家に帰った。

帰宅後に荷物を整理していたら、カバンの中に
小銭入れがなかった。

「あれ、お肉屋さんに忘れてきちゃったかな…」

と不安になりながらも、なぜか心のどこかで
“そんなはずはない”と正常バイアスがかかり、
手を洗ったり、携帯を触ったり、少しの間、
普通に過ごした。


そして、再度、帰りの動線を確認したら、
小銭入れはカバンを収納してある棚にポンと置いてあった。 

無意識に置いて忘れていたのだけど、
それだったら、お肉屋さんに忘れる可能性もあったろうに、なんで、”きっと大丈夫”って思ってしまうんだろうか。


嫌になっちゃいますね。


スピーカーでクイーンを聴いたら、
めちゃくちゃ音が良くて格好良かった。
ギターソロの時だけ音量を上げて、
エアーでギターを弾く夫を眺めながら、
ストレッチと筋トレをした。

なかなか寝付けずに、0時になってしまった。

2024.4.4木曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?