見出し画像

遺骨ネックレスを作りに行こう

朝から、雨雨雨。全然、止まない。
散歩すら行けない。

こんなに降り続けますかね。

今日は、細々した用事を終わらせることができた。

まず、ひとつ目
リビングのクッションカバーを替えた。
冬から春へ衣替え。


ふたつ目
ネットで頼んでいた荷物がどんどん届いた。
服を捨てたので、新しい服を買ったのだ。

どんどん開けて、段ボールを縛った。
全く外に出ないけど、服はほどほどに好き。

いい感じに着れそうだから安心した。


みっつ目
祖母の遺骨ネックレスを作るため、
アクセサリー屋さんに打ち合わせに行く約束を
母、叔母、姉としていたのだけど、
ようやく、4人のグループラインを作り、
日程調整の依頼をした。

母に何度伝えても、なかなかLINE上での
日程調整の仕組みが理解できないみたいで、

こういうやつ


「もう、入力しなくてもいいよ」と伝えたのだけど、何度もチャレンジするものだから、
私も付き合って説明した。

最終、入力できたみたい。よかった。

5月くらいまでに行けるといいな。

***

夫が飲み会なので、ひとり飯。

厚揚げ、小松菜、湯葉、サラダ用に切っている
水菜をそのまま鍋に入れ、ごまだれを少しと、
水、出汁の素で煮込んだ。

運動量が少なすぎるので、晩ご飯はこれくらいでいい。

家の中で20分だけでも歩こうと思い立ち、
竹脇まりなさんのYouTubeでも見るかなと
テレビをつけようとしたけれど、
途中まで聴いていたカーボーイが
ちょうど残り20分だったので、カーボーイを聴きながら歩いた。


2500歩、歩いた。


あとはスクワット100回と筋膜ローラー、
ストレッチをして完了。

22時には寝た。

夫が帰宅したのは、音で分かったけど、
もう夢の中だったので、起きれずだった。


2024.4.3水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?