見出し画像

表情の効用

いくら髪型が変わっても
本当に重要なのは表情です

自動車雑誌のインタビュー記事で、トヨタ自動車のデザイン部門の責任者さんがおっしゃっていました。
インタビューで示していたのは自社ブランドの、車種を超えたデザインの関連性や、アイデンティティの事でしたが、人に例えられた通り、人と人のコミュニケーションにとって大事な本質が表情だと思います。
どんなに清潔感のある服装や、おしゃれな装飾をしていたとしても、表情が曇っていたり、口角が下がっていたりすると、人に与える印象は良くないと思うのです。
印象は相手にだけ伝わるものではなく、自分自身にもしっかり反映されると思います。
「ボロは着てても 心は錦」ではありませんが、そんな心意気は意識してみたいと思っています。
タレント?のカズレーサーさんが、何かでおっしゃっていたようです。

笑顔は無料でできるオシャレ

タダですが、効果絶大と思います^_^
過去にこんな記事もアップロードしていますので、良かったらどうぞ♪


この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?