見出し画像

夏の覚え書き

よく休みました。
というか、夏にまともに働いたのは、25年近くぶりだった。😨
夏に働くのは、身体にこたえました。
11連休に感謝です。

とはいえ、今の体調はあまりよろしくない。
それは多分、昨日炎天下を歩いたせい。
軽い熱中症状態が続いているような気がする。

お休みは十二分に堪能しましたが、
来週からのお仕事が億劫でもある。
それは皆さん同じ気持ちだろう。

お休み中に考えたことを列挙しておく。

・真夏は出歩くな。キケン過ぎる。
・休みは4日ぐらいでおそらく足りる。1週間もあればもう充分。
・スーパーのお寿司は、当分食べない。
・無駄遣いは当面やめる。ケチケチしよう。
・週1は休みを取ろう。大いに自身を解放しよう。遊ぼう。
・短期決戦、やる気がなくとも、とにかく手を動かそう。
・早寝早起きをしよう。よく寝よう。
・スマホでダラダラ遊ばない。時は金なりと思え!
・食生活に気を使おう。
・お弁当を作ろう。
・最後の足掻きのダイエットしよう。
・背筋シャキーン!
・毎日歌の練習をしよう。

振り返るとよい連休でした!
大いに遊び、勉強し、読書し、プラモを作り、料理もして、試験も受けた。
模範になるような休み!😮💓

充実して、途中飽きたけど、大満足な日々。
去年まで、毎年1ヶ月以上も休みだったのに、
20年近くぶりに、本当によい夏休みを過ごしました。

明日、帰ります。🚗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?