見出し画像

つつじ

真っ赤なつつじが咲き出した

あの子の紅のように

赤い紅がよくにあった
笑顔が可愛い子だった

あの日も
つつじのような赤い紅

にっこり笑って
またね

電車に乗り込み
手を振った

想いを告げられず
そっと
手を振った

赤いつつじが悲しげに揺れていた

赤いつつじを見るたびに
あの子の笑顔を思い出し

きゅっと胸が苦しくなる

あの日の二人を思い出し
青い空を見上げた

赤いつつじが揺れた
風に揺られて
優しく揺れた

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ふるさとを語ろう

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?