生まれてきたよ

また一つ
歳をとる

子供の頃は
早く大人になりたくて
誕生日が早くきて欲しいと
願ってた

段々と大人に近づくにつれて
不安が訪れた

今まで繋がれてた手が離れ
自分で歩けと言われた

大人になると
楽しい事は少なくて
大変で辛い事が増えた

それでも
楽しい想い出はたくさん積み上がり
辛い経験も乗り越えられた

歳をとる事を
嬉しくないという人がいた

誕生日はこの世に生み出してくれた人への
感謝の日

辛い体験ばかりでも
ずっと
辛い事ばかりは続かない

辛い辛いと心を閉じていたら
出会えない繋がり

あなたの辛さはあなたにしかわからない
私の辛さも私にしかわからない

でもね

人の手の暖かさはわかるはず

ぎゅっと抱きしめられたら
涙がぽろり

心が暖かくなるはず

辛さや痛みは自分で乗り越えるしかない
だけど
寄り添ってくれる人がいたなら
きっと
乗り越えられるから

歳をとる事を恐れないで
今年も誕生日を迎えられたと
喜ぼう。

おめでとうワタシ
昨日までのワタシありがとう

さぁ、新しい一年が始まるよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?