見出し画像

最近読んだ本


最近読んだ本について。

気になっていました。
作業療法の曖昧さを引き受けるということ。

わたしは作業療法士の資格を持ってますが
専門性について、悩むことがあり
ヒントが欲しく、購入しました。

…学生のときにこれあればなあ…
作業療法士としてどうありたいかとか
考えられてよかったのかもしれない。

不安にならない技術

わたしはADHDグレーゾーンと
気分変調症をもってます。
漠然とした不安に襲われると、
身動きがとれなくなるので
図書館でヒントをしりたく、借りました。

3時間ぐらいかけて読んだり
忘れたくないことはiPhoneのメモにいれました。

即効性がある不安にならない技術が書いてあるわけではありません。

森田療法を中心に
フロイトやアドラー心理学のことも
わかりやすく記載されてました

心理学に興味を持ちました…!

何度も読み返したいので購入を検討中です。


読書が苦手だったのですが…
この休み期間、知りたいことをちゃんと
知ろうと思いまして…ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

図書館最高ですね。