見出し画像

それでも懲りずに恋をする

会っていない時間も
好きだという気持ちが成長する

自分の中に根っこが生えて
まるで、明日も彼に会う予定があるみたいに
それくらいは当たり前に
そのことばかり考えてしまう

二度と会えないあの人に
いくら思いを膨らませてみても
それって意味ないことなのに
なぜか忘れられない相手って、いる

お酒は飲まない
酔ったら電話してしまうから
お酒は飲めない
過去の写真を見返してしまうから

もう良い歳なんだから
そろそろ忘れて次の恋へ

そんな風に思ってみても
ふたり笑顔のあの頃の
思い出浮かんで街中で
似た背中見つけて心停止して
脳みそにこびりついて、離れない

自分の中で自分のことを
許してみたり蔑んでみたり
そういう自分がいても
もう別にいいかな、って思ってる

この問題については考え尽くしたから
いつかまた来世では
会ってやっても別に良い

それまではあたし
笑って仕事して
友達が彼氏の代わりだから

せいぜい周囲に見放されないように
本音で生きてやろうと思う

今度雑踏ですれ違った時には
痩せたあたしを必ず見つけ出してよ

声はかけなくてもいいから
少しくらいはアイコンタクトしよう

生まれ変わるなら
君が兄で、私が妹で
今度は離れなくてもいいように
家族という括りで
一緒に生活しよう

きっとまたすぐ喧嘩して、
別れの日がすぐそこまで
やってくるのだとしても

サポートをしていただきますと、生きる力がメキメキ湧いてきます。人生が頑張れます。サポートしてくれた方には、しれっと個別で御礼のご連絡をさせていただいております。今日も愛ある日々を。順調に、愛しています。