見出し画像

最後はコーヒーじゃなくてココアで

スカートを履いてイヤリングをつける。

新品のアイシャドウをひと塗りすると
大きめのラメが少し眩しい。

「急がなきゃ、混んできちゃう!」

早足でカフェへと向かう。

今日は最後の日なのだ。


「ふぅ…」

外は暑く、少し汗ばんできた。

「ご注文はいかがなさいますか?」

「あ、じゃあ…アイスココアをお願いします」

何度も通ったこのカフェでは
コーヒーを頼むことが多かった。

でも最後の今日は、ほんとたまにだけ
注文するココアが飲みたかったのだ。

混む店内の中から空いている2人がけの
席を見つけて座る。

木で作られたテーブルと椅子が愛おしい。

もうここに来ることはないのか

そう思いながらライトに目を向ける。
今日も変わらず優しい光だ。

幾度となく通ったこの店。

待ち合わせの前に、呑んだ後に、
考え事をしに行くこともあった。

ありがとう と心の中で言いながら
ココアをひと口。

さようなら、どうかお元気で



( ¨̮ )