見出し画像

日曜の憂鬱

日曜日の夜、「明日からまた仕事かぁ」と
ふと思った。

嫌ではないが、ちょっぴり憂鬱。

あぁ、“こんなとき私にも妖精がいたらなぁ”
なんて思いながら白い天井を見つめる。


もしも妖精がいたら…

薄い黄緑のワンピースに、透明がかったピンクの羽の小さな妖精。

きっと彼女は私以外には見えなくて、お仕事にも着いてくる。肩に乗ってついてくる。

「羽あるんだから飛びなよ」

なんて言うと、「え〜面倒だよ」と答える。

たまーに喧嘩をするけれど、いつも楽しく過ごしている。
優しいというよりは、なかなかにいい性格をしていて、それがまた面白いんだよなぁ

私が「明日から仕事かぁ」と呟くと

「どっちにしろ明日は来るから、とりあえず今は考えるのやめて、楽しいことしたら?」

だって。

妙に納得してしまった。


私の小さな相棒、これからもよろしくね。

(ちなみにデートなどの時は自分の世界に戻る、とっても気の利いた子だよ)


まぁ、全部妄想なんだけど




( ¨̮ )