見出し画像

自分の人生に責任を持つ自信ができた

夜、散歩をしていると、
夏の終わりを感じた。

風が涼しく、
足取りはとても軽い。

ふと

「もう大丈夫なんだ」

と思った。

コロナ禍で人と会えず
昨年は気を落とすことも多かった。

恋人ができれば
ずっと一緒にいたくて、
なかなか自分の足で立つことができない。

上手に ひとり になれない私は
このままでは結婚しては
いけないなと思った。

寄りかかる恋愛、結婚は
いい未来を生まない気がした。

お互いが程よく支え合える
お互いが自分の足で立てる

そうならなければならないと
思った。

自分を自分で満たし
幸せにに出来なければ
相手のことを幸せにはできないと。


もう大丈夫みたいだ。

たとえずっとパートナーが
いなくても楽しく生きていける

そんな自信ができたから。

それは
誰かと人生を歩む準備が
できたことと同じだと思った。





#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

( ¨̮ )