見出し画像

【タイ生活】カフェ:Iwane goes Nature

タイ・バンコクで新しくお友達になった方と、「Iwane goes Nature」というカフェでブランチしてきました。

Iwane goes Natureの場所

BTS Asok(アソーク)駅から徒歩7分 (450m)の場所にあります。BTS Phrom Phong (プロンポン)駅からも徒歩17分(1.2km)なので、歩けないことはないかな(私は割と歩いちゃう派)。

お店の場所
お店の外観

店内とテラスと席があり、結構広々とした感じでゆったりと過ごせる雰囲気でした。店内Wifiもあります!

お店は8時半~22時まで開いてるみたい。次男が2歳になったばかりで保育園が12時までの半日なので、お友達とランチするのがなかなか難しいのです。。。なので、朝早くからやっていて、カフェもブランチもできるお店はとても貴重!

メニュー

メニューはとても豊富です。飲み物も、CoffeeやTeaにはじまり、スムージーとかSodaとか色々な種類がありました。食べ物も、パンケーキとかの甘い系から、朝食メニューやパスタ、ポテトなどのおつまみ系など幅広いです。

メニューもおしゃれ
朝食やおつまみ系などもある
甘い系メニュー。
Iwaneのオリジナルメニュー
美味しいと評判のTOM YUMパスタ発見!

実食

今回はお友達と2人で行って、朝食&ランチを兼ねて注文しました。どうしても甘い系としょっぱい系の両方を頼みたくて、お友達とシェアしました。

RICOTTA DINNER 200THB
TOM YUM PASTA 165THB
Canadian Latte ICE 130THB

パンケーキも甘すぎず、とても美味しくて感動。タイ・バンコクで美味しいクリームにあまり出会えたことなかったけど、この生クリームはとても美味しかった。

Food Pandaのデリバリーで食べて美味しかったと別のお友達が言ってたTom Yum Pastaも楽しみに行ったのですが、クリーミーでピリ辛でとてもハマる味でした♪リピートしたい!という声が上がるのも分かる。

コーヒーにも小っちゃなケーキが付いてて、ちょっと嬉しい気持ちになれました。

キッチンにあった看板

最後にキッチンの中で発見した看板。このキャラクターはIwaneさんなのかな!?なんとなく女の人をイメージしてたけど、おじさんなのかな?という発見!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?