見出し画像

【タイ生活】パタヤでオススメのレストラン:ビーフイーター (ステーキ)&Grottino(イタリアン)

タイ・バンコクから、ビーチがあるパタヤまでは車で1時間程度と、とても近く便利で気軽に行けるので、バンコクに住んでいる方も週末旅行などに良く行きます。

そんなパタヤでとっても美味しいステーキ屋さんとイタリアンに行ったので記録しておきます。パタヤでは、両方ともとても有名なお店のようです♪

1. ビーフイーター(ステーキ)

ビーフイーターについては、たくさん紹介してくれている方がいるので、情報はたくさんあります♪ 

お店の場所

ビーフイーターはセカンドロード沿いのアーケード内にあります。私たちはTermnal 21の上にあるグランデセンターポイントパタヤに泊まっていましたので、ホテルでタクシーを呼んでもらい、10分くらいで到着しました。

メニュー

大人4人、子供2人(6歳&2歳)で行きました。
カルボナーラとオーストラリア産のFilet Steak 200g×2を注文しました。
後は、乾杯はビールで、お肉と一緒に赤ワインをカラフェで注文しました。

ステーキを注文すると、サイドメニューと、ソースを選ぶ事ができます。200g × 2の場合は、サイドメニューも2種類、ソースも2種類選ぶ事が出来ました。サイドメニューにはフライドポテト、マッシュドポテト、グリルポテトなどのジャガイモの調理方法を選ぶか、またはサラダなども選べるようでした。子供がいたので、フライドポテトとマッシュドポテトを頼みましたが、どちらも美味しかったです。

まずはお通しでサルサが出てきました。これがまた美味しい♪

お通しのサルサチップ
カルボナーラ
美味しいステーキ♪

タイではワインはとても高いので、あまり飲まないのですが、こちらのカラフェで頼んだ赤ワインはとても美味しかったし、そんなに高くなかったので満足度が高かったです♪

2. Grottino (イタリアン)

お店の場所

Grottinoはとても便利なところにあると思います。
私たちはTermnal 21の上にあるグランデセンターポイントパタヤに泊まっていましたが、そこからは歩いて5分くらいで着きました。グランデセンターポイントスペースパタヤからも歩いて3分くらいで着くと思います。

また、以前にプールが豊富で海沿いのホテルであるセンタラグランドミラージュビーチリゾートパタヤにも宿泊しましたが、その時も歩いてGrottinoまで行きました。徒歩15分くらいでした。

メニュー

大人4人、子供2人(6歳&2歳)で行きました。
まず、今日のオススメ的なメニューに載っていたパスタを注文しました。ここでも子供用にフライドポテトも注文。マリナーラピザとチーズピザを食べて、食後にティラミスとバナナ&ジェラートのデザートを注文しました。Grottinoはほんとに何を食べても美味しいです!

本日のオススメパスタ
マリナーラピザ
4種のチーズピザ
ティラミス
バナナ&ジェラート

お店の外観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?