見出し画像

18歳になりました❤️

みんな!18歳になったぞー!
成人になったぞー!

17という数字の方が見た目的にかわいいから、17歳じゃなくなっちゃったのがちょっと悲しい・・と思ったんだけどこれイチナナキログラム(プチプラ韓国ファッション通販サイトの名前)のせいかも

あーちゃんは2023年いろんなことがありました!

前は、大人になるのがこわいなとか、自分にしかないものを見つけないととか焦ってたけど今まったくそう思わなくなった
これは自分が受験勉強をがんばれてるからで、それを見せたいと思わせてくれる周りのみんながいてくれるからだなー
がんばりたいと思わせてくれる人がいることって本当にすごいし、自分のガンバりを自分のことみたいに喜んでくれる人がいることって本当にすごい。。。そういう人たちのおかげで自分のことをなんか好きになってきたかもしれなくて、ありがとう(;▽;)いろんな人たちが、気にかけてくれたりなんかいっしょにがんばろうねみたいにしてくれるのが凄い嬉しい!
朝の思いつきみたいな提案で一日をうきうきでスタートできるのって、ちっちゃいことに見えて実は1番大事なことなんじゃないかっておもいます とゆーか、そういう人たちと一緒に生きているという事を知れることが、ありがたいなあって思うよー

最初は通信も、友達なんかできなくてもいいって期待してなかったけど、少ないけど友達もできて、なんかよかった

通信の子っていわゆるちょっとイタイ子が多い
高二でやめた自称進学校みたいな高校は、キラキラらしてなきゃ可哀想みたいな空気があった バレンタインは誰が1番かわいいチョコを多く配れるか、体育祭は誰が1番ハチマキのニャンコをうまく結べるかが大事で、インスタに載せるためのプリクラを急かす友だちが苦手で女の子の顔の話で授業中笑う男子が大嫌いだったー(あと学歴厨みたいなのがたくさんいたし!)

通信の子たちってなんか、すごくいい意味で自分が世界の中心で、一緒にいて、すごくいいね♪とおもうことが多い!自分が楽しいことが楽しくて、それ以外どうでもいい、JKのかわいいところだけがあるみたいなー
もちろんこういう子が前の学校にもいて友だちにもそうな人はたくさんいるんだけど、学校全体の雰囲気的にはやっぱりそんなかんじがあった。。←毎日学校しかないんだから当たり前のこと

通信の友だちに彼氏がいるのかとか、全く気にならないし、通信の友だちも、私にまったく興味がない
みんなそれぞれ自分の好きな話をひとりでして、(阪神の話、梅の花の話、バイト先の店長の悪口)私の好きな話も頷きながら平気で無視する(世界史の話、深海魚のお腹の光の話、好きな人の話)
「だから馴染めへんかったんやろな」て笑って1人でガチャガチャを見に走っていく友達がかわいくて、馴染めなくて良かったとおもう
JKのかわいいところだけがあるなんてそんなんじゃなくて、みんなただかわいいところしか見せてないだけで、こっちもそれでいいのがすごく心地いい
話聞いてないのに適当にうなずく人たちはあったかい 授業のペアワークでしか話さない名前も知らない女の子が愛想笑いして一人で帰るのが愛おしい 電車で知らない人と肩くっつけてるときみたいで、あったかいー

なんか今はそういう環境が落ち着くし、楽しいなって思うけど、大人になったら、校則とかスクールカーストとか悪口言わなきゃ迫害されるようなそういうめんどくさい世界の中でも楽しくかわいくしようと反抗したりしてた3年間がすごく綺麗で大事に思うのだろう、、、そういうのもしたかったけど、あの時は出来なかったし今も出来ないよー

高校卒業したら新しい環境に行ったり楽しいことがたぶんすごく多くなるけど、図に乗ったりせず、体調管理とか人にやさしくとか、基本のことをちゃんと当たり前にやるというのを大事にするぞ!(←頭痛が痛いみたいになってるのにバレてなくてすごい)
あと早寝早起き、健康第一と、いろんなことを怖がらないことを頑張りたい!いろいろなことをしたい!楽しかったり嬉しかったり傷ついたりをしたい❤
みんな今年はありがとうございました❤️
次も色々全部を忘れない一年になるように、よろしくお願いします❤️

最近の写真↓

日記
ニザーミーヤ学院作った人→ニザームアルムルク
私下手
友達の謎言い訳
なでなでされてる木

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?