見出し画像

30代ズボラ主婦の好きなヘアアレンジ




人は見た目が9割

この本が以前流行ったときありましたよね。
顔はもちろんのこと、ファッション、ヘア、その人の持つ雰囲気、体型などなど、、、その中でも外見的要素かつ自分の意志で変えられるところで意識してるのは髪の毛で(あくまで私の場合です)

どんなにステキな服を着ても髪の毛が整ってないとあれ、ってなるし、メイクも自己満的な要素があるじゃないですか

髪の毛はすぐに気づかれやすいポイントだと思うので割と気を使っています。オシャレだなと思うアパレル店員さんってやっぱりヘアもきまってるなといつも思いますしね。

ということで需要はないと思われますがミドサー主婦の最近のお気に入りヘアアレンジ3つです(笑)ヘアアレンジと言うかヘアスタイルですかね

子供時代からのコンプレックス

小さい頃はスイミングスクールに通っていたのでずっとショートでした。髪を伸ばし始めたのは高校に入ってから。なのでお恥ずかしながら自分で髪を結んだりまともにできなかったのです(笑)

それが嫌で嫌で洗面所の三面鏡を使って練習したりしたし、大学時代は編み込みが流行ってたのですごく練習したのを覚えてます。ちなみにコテで髪を巻けるようになったのは社会人になってから。こちらも25歳ぐらいになりやっと習得しました。

決して上手くはないのに写真をのっけてしまいます←
お手柔らかに🙏(笑)


私の髪·顔の特徴

  • 顔タイプアクティブキュート(子供顔×曲線)

  • 鎖骨までのメディアムヘア

  • カラーリングしてない赤みの少ないほんのり茶色髪

  • 前髪なし。髪は少しクセあり毛量は普通


ちなみにズボラなので…
☑️コテで巻きません
→時間がないし子供が危ないってのもある
☑️ヘアカラーしません
→節約にもなりますしブルベサマーなので今の髪色がちょうどよい
☑️前髪作りません
→伸びるのが鬱陶しい、視界がクリア

🖤高めお団子ヘア

昼寝の寝かしつけ後にとったらアホ毛がすごい(笑)

なんといっても視界良好!タートルネックなど首まわりのある洋服のときにぴったり!お気に入りの理由は顔タイプがアクティブキュートだからです!お団子が得意とのことでアクティブさが出て好きなスタイルです。オイルとバームを混ぜておでこもオールバックで太いヘアゴムで止める!お出かけのときは割と結んでます。


🖤ダウンヘア

半年も前の写真でしかも謎のポーズ

今より長さが短いですが、お団子する気合いがないとき、ちょっとそこまでなら何もしません。肩にかかるぐらいに美容院でしてもらうと自然と毛先がはねてくれるのでコテを巻く必要なし!ヘアオイル適当に塗って終わりです。キャップをかぶったり、ニット帽でごまかす日も多いです。

🖤シニヨン(低めお団子ヘア)

顔はもちろん自粛です

言い方がシニヨンであってるのかわかりませんが要は低めにお団子にするだけです。三つ編みもしくは2つの束にしてねじってしてから太ゴムでざっとまとめる。毛先はぴょんぴょん出ますがあんまり気にしません。

結ぶときは後れ毛が重要でオイルをつけたら少しずつこめかみ辺りをちょろりと出して終わり。
巻いたほうがおしゃれには見えるけど、そんな時間はないのでとりあえずそれっぽく見えればおっけー(笑)

気づいたこと

共通してるのはラクさ。あとやっぱり髪を結んだほうが雰囲気と合っていて私らしいかなぁと思います。ちなみにロングでストレートは似合わない。前髪を作ったほうがいいんでしょうけどいちいち気にするのも嫌だし、よりあどけなさが出てしまう…子供っぽさをなくして大人っぽく見えるように寄せてます🙌

今のママさんっておしゃれな人が多くてびっくり!公園に行ってあの人おしゃれだなぁ🤤なんてじろじろ見てるのはこのワタシです(笑)


そろそろ出産も近づいてきてるのでおしゃれしたいなんて言ってられないですがギリギリまで楽しみたい今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?