栃木にきてから3ヶ月の所感

栃木に来てからの所感

栃木に引っ越して3ヶ月ほど経過した。
毎日色んな気付きをいただき、頭をフル回転させながら仕事している。
そして、栃木県を楽しんでいる。
現時点でのざっくりしたカテゴリで所感を書いていこうと思う。

生活
未踏の地であったため、もちろん友人もいないので、少し寂しい思いもすることもあるが、周りにはなんでもあるし、
50分で東京に着くこともあり、特段不便さも感じていない。
※前に住んでいた都心の方が、個人的には住み辛かったまである。
でも車必須。車絶対。東京ではカーシェアしか使っていなかったので、
購入しないとなって思っている。
あと、野菜が美味しくて安い。野菜大好きなので嬉しい。

仕事
何度も同じようなことを記事にしているが、本当にエキサイティングに仕事させていただいている。
わからないことだらけの僕を社内のみなさまがとてもフォローしてくれるし、お客さまとの関わりが徐々に増えてきて本当に楽しい。
サッカーチームというコンテンツの強さも実感している。
もう少しだけ周囲に甘えて、色んなアクションを起こしていきたい。

あとは、もっと地元の人や企業達とコミュニケーションを取っていきたいとも思っていて、
僕の担当は栃木県北の方なので、宇都宮から遠くても栃木SCを応援していただけるような施策だったり、宇都宮より以北の街中に、黄色いものがもっと見えるようにしたい。

メンタル
すこぶる良い。数字を出せていない部分でビジネスメンヘラ起こすこともあるが、
心の部分はとても健やかだ。

これから栃木でやりたいこと

1個人として、サポーター/企業みんなとコミュニケーションをとりたいなと思っている。

「スタジアムでネームプレートぶらさげるから気軽に声かけてくださいね」
と、Twitterなどでも言ってるおかげか、すこーしだけお声掛けいただける機会に遭遇することができている。
シンプルに嬉しい。
許されるなら、栃木SCサポーターさん達と勝利の後に飲みにいきたいくらいだ笑

次回の振り返り

半年後くらいにやりたいなと思ってます。
絶対に今書いてあることと違う意見が出てくると思うので笑
もっともっとポジティブな意見が出てきたらいいなって思ってるので、
積極的に色んなものに触れていこうと思ってます。
こういう時、人見知りが全くない自分の性格をとても嬉しく思う。

栃木県は、この3ヶ月間で僕をとても成長させてくれた。
好きな街がまた一つ増えた。
なので、少しでもこの街に恩返しができるよう僕も頑張っていきたい。
チームは現在下向きな成績であって、正直悲しい意見も散見するのは事実だが、
僕はこの街に拾ってもらったので、この街のチームで笑顔を見たい。

全員ハッピーエンドで帰れない。
だからこそスポーツは尊い。

なんてことない、所感の棚卸し。

#スポーツビジネス #宇都宮 #栃木 #サッカー  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?