いろんなコトバ

久しぶりにnote書きます。

書くネタみたいなものは要所要所あるのですが、
いざ書こうとなると、忘れてしまうこの海馬の弱さが憎い。

最近の思っていることでも書きますかね。
個人の観点なので、その点は誤解ないように書きます。

スポーツビジネスは、非効率をいかに楽しめるか。
そこがとても楽しい。

→僕は仕組み化や効率という言葉が大好きである。
 しかしその反面、人間らしさみたいなところや、人の心の柔らかい部分に触れると、とてもとても嬉しくなる。
 マネタイズや、利益の目線で考察すると、もっと正解はあると思うし、現職で今までの自分の動きを勘案すると、
 僕は本当に仕事ができない人であると思う。

 所謂、今の会社では「使えない人」なのだと痛感している(悲観的にはなっていない)
 その反面、僕は今の自分の非効率な働き方をすごく楽しんでいる。 
 とにかく楽しいのである。理屈じゃなく、感覚的なものだ。 
 仕組みも定量もあったもんじゃない笑

そんな自分を雇い入れてくれてる今のチームには大変感謝をしているので、コストセンターになっている僕が、いつか大きなプロフィットセンターになるよう必ずやり遂げようと思う。
(その前にレイオフされたら泣いちゃうかも笑)

イベントに参加する喜び 
→最近、チームのイベントに参加する機会が続いた。
 選手とも初めましてで会話する機会もあり新鮮ではあるが、
 やはり僕は参加してくださってるサポーター、ファンの方たちの表情を見ると本当に嬉しくなる。 
 笑顔な人が多く、笑顔が笑顔の連鎖を生んでいる。
 僕が作り出したものではないのはもちろん理解しているが、
 シンプルに人が笑顔でいるところを見るのが幸せである。
 そんな僕にもお声掛けしてくれる人たちも最近は増えてきて、それもまた嬉しくある。
 スポーツビジネスに参画して良かったなと思える瞬間である。

十人十色な考え
→栃木SCをご提案させていただく際に、僕はいろんな考えを持ってお話を差し上げる。

 ・頂戴するお金に付加価値を最大限つけるやり方。
 ・とにかく露出を意識したやり方
 ・ハンズオン(伴走)支援
 ・綺麗な想いを具体に落とし込んでいく

ぜんっぜん、答えが見つからない。
まだまだ勉強不足だと痛感している。
その考えている時間も幸せだったりするから、本当にいい経験をさせてもらってる。


まとまりなんてつける気がない、刹那刹那で感じたことの棚卸しでした。

栃木大好きだよ。
※1人で行ける飲み屋さんだけ上手く見つからない笑

#サッカー #栃木SC #仕事の仕方 #スポーツビジネス #栃木 #宇都宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?