見出し画像

【とちぎ】を学ぶ

栃木県を学ぼう


唐突に県のマップ

宇都宮に引っ越してきて約1ヶ月。
大きく気になることが一点。

土地勘がないから、

会話が読み取れないことが多々発生するのである


これは非常にまずいと思っていて、自分の中で心機一転、
栃木という場所でやりきるぞ!
と決めてはいるものの、実際は栃木の会話、
宇都宮の会話には入れていないのである。

これは、自分がまだヨソの人。という気持ちに苛まれるだけでなく、
これからこの地で色々な経験をしていく中で、
栃木の知見を持つことは非常に大切なことである。と痛感している。
また、一緒に働いてくださったり、お取引をしていただいてる地元企業様にもとても失礼なことである。

ということで、今日は宇都宮のいろいろなもの(地図、教育機関、お店、施設など)を調べてみた。
しかしながら全然わからない。足らない。もっともっと勉強する必要がある
どうやって学べばいいか正直わからない。
だから僕は色んな人に話を聞いたり、色んなところに顔を出そうと思う。

自分の宇都宮まで来る決意に対して実はどこかでなめていたんじゃないか?
今までの知見や経験でどうにかできる部分があったのではないだろうか?

そんな怠慢にも似た気持ちが僕の中を駆け巡った。
いつもそうだ。どこか小さいところで舐めている部分がある。
そういう時に必ず脳裏によぎる言葉がある。


これだ。
刺さるどころの話ではない、
超一流の選手が、超一流の選手を叱責しているのである。
僕はどんなものもスポーツに基づいて組成されているんだなと毎回思う。

毎週気づきを与えてくれる今の仕事には本当に感謝をしている。
僕は本当に幸せだ。

さぁ、今週は、水曜日にアウェーでジュビロ磐田さんと。
日曜日にホームでザスパクサツ群馬さんと。

先日の勝利の勢いのまま、3連勝とテンションの上がる1週間にしたい。

#栃木SC #スポーツビジネス #サッカー #宇都宮 #栃木



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?