見出し画像

1年目のシーズン統括

反応ゼロで寂しいなと思ったら、下書きに入れっぱなしだった笑
(こういうところほんと治したい)

シーズンを終えての感想

3月1日からジョインした僕はあっという間に時間が流れたという感想です。
すべての事が新しく、本当に色々な経験をさせてもらいました。
また、周囲の人もとても良い方ばかりで、外から来た僕にもみんな優しく丁寧に教えてくださり、
今では栃木の道も少しづつ覚えることができてます。

チームの結果については、みなさん御存知の通りなので割愛します。

自分がIT/コンサルティング業界から参画し、何もわからない中、
・自分の中での業務の噛み砕き
・言語化の難しさ
・業務内容の定義
・スピード感

が結構苦労したような気がします。

特に業務、お客様との会話などはここでも書きましたが、自分の中で半年くらいずっとPDCA回しまくってました。
その結果、会社としてやらなければならないことと自分の強みが少しづつ融合することができているような気がします。

この仕事は時間はかかる。と何度も言われますが、その言葉に胡座をかくことなく、
変わらず進めていければと思います。

試合については、選手はもちろん、本当にチームスタッフの方は頑張っているんだなと中にはいってみて実感した。

私自身は全然戦力になれている実感がないため、すこしでも利益を落とし込めるよう
さらに成果を意識して話をしていけたら良いなと思ってる。

シーズンオフ~準備もまた経験のしたことのないこと盛りだくさんかと思うので、
意義をしっかりと考えながら進めていきたいな。

スポーツビジネスってこだわらずに、会社がもっている意義と、自分が持っている意義を組み合わせていけば周りを笑顔にできるような気がします。

現実と理想の間
冷静と情熱のあいだ(昔、映画や小説であったタイトル)
付加価値、アクティベーションの意味、意義


サッカー好きだったら応援してね。って営業はしたくないので、
これからもいろんなことを、パートナー様たちとやって、ご来場いただける方や、栃木SCを見てくれる方たちが面白いなーって思っていただけることをやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?