見出し画像

秋の聖地巡礼おすすめスポット三選

季節の移り変わりに向けて準備を進めている頃ですよね!
そこで聖地巡礼を秋の予定に入れたくなっちゃう!
そんな記事の紹介です

聖地巡礼に興味がある人もない人も
この記事を見れば足を運びたくなること間違いなしです!
聖地巡礼の良さを熱ーく語っていきますよー!

この記事の顧客様は主に

✅秋休み、秋の有給休暇を満喫したい人
✅アニメ、映画が好きな人
✅聖地巡礼をこれから趣味にしたい人

全国各地から三か所を紹介しますね!

となりのトトロ 埼玉県所沢市



トトロといえば所沢ですよね!所沢は暑い街としても有名だけどこれから涼しくなるにつれてすごく行きやすい場所なんです。

そんな中でもまずおすすめなのがクロスケの家

住宅街にあるのですが現在はトトロのふるさと募金が森を守るための活動拠点として管理している古民家になります。

中に入るとまず見えてくるのは大きな母屋!
もともとは違う場所に建てられていたのですが昭和32年にこの場所へ移築になりました。祝日以外の火、水、土の10時から15時までは一般開放されており、中を見学することができるんです。また、2013年にはこの母屋と、同じ敷地内にある蔵、茶工場が国の登録有形文化財にもなりました。


入場料は無料ですが館内ではトトロファンドグッズも販売されており、収益金はトトロの森 狭山丘陵を守る活動に使われてるんですって!
他では手に入らない、オリジナルのイラストやアイテムなので、ジブリファンにはたまらないですね!


めっちゃ大きなトトロ((笑)
こんなのにも会えちゃうんですね!


所沢のトトロにまつわる巡礼スポットととしては、ほかにも北野にある白旗塚や猫バスが来るバス停のモデルである稲荷町停留所など盛りだくさん
ぜひ足を運んでみては

では次の記事でまたお会いしましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?