見出し画像

「始まりの春」

本日は #クロサキナオの2024SpringFesta に参加させていただきます。
クロサキナオさん、素敵な機会をありがとうございます!

始まりの春

春という季節は

桜色,春色などの明るいイメージに煽られ
そして
様々な始まりがある季節ということもあり

何か新しいことにチャレンジしたい!

と考える人も多いんじゃないんかな?

僕から伝えたい事は

そう感じた今この瞬間から

積極的にチャレンジしてみるべきだ!

という事。

まず

人間のやる気には期限があるんよ。

だからね

今始めないとおそらく

1年中何も始められずに終わる。

そして
こんなことを考える人がいるんじゃないかな?

「どうせ長続きしないからやっても無駄」

はいその考え今すぐ捨てて!

考えてもみて

続かないから無駄ってなに??

続かなくても
何かを始めれば1歩程度かもしれないけど
前進することができるよね?

でも

どうせ続かないから無駄は
0歩。

「0」と「1」は
全然違うんよ。

続かなくても良い。
とにかく始めることが大事なんだよ!

そしてその中でも僕が勧めるの読書。

読書のいいところはあげ出すとキリがないので
今度別の記事にまとめまるけど

資格試験などと違って何かゴールが明確に決まっているわけではないので
自分のペースでゆっくり始められる。

テストなどの評価がないから無理に勉強!
って意識しなくてもいい

という点が
何かを始めたい人にはもってこいなのかなと。

しかも仮に3日坊主で終わってしまっても

1冊読むだけでかなりの
知識勇気、幸福感など
様々な事を与えてくれるのが読書なんよ。、

春なんだし、出会いの季節なんだし?
新しいこと始めん??

少しでもやる気が湧いたなら
今この瞬間行動しよう!!

僕は読書を勧めるので
読書初心者で難しい本が苦手という方でも読める
おすすめ本5冊貼っておくねー!!

→お金はの不安を抱えている人におすすめ。
さらに「お金」と「幸せ」の関係についても学べ、漫画なのでとても読みやすい。

→夢や成功のために自分を変えたいけど中々変えられない人におすすめ。

すぐに実践できることが記載されてて口語調でとても読みやすいです。

→変化を恐れ行動できない人におすすめ。
変化を受け入れる勇気をくれます。
とても文量が少ないので読み安くおすすめです。

→自分の人生に迷いがある人や
夢があるのに行動できない、
今ある幸せに気づけない人におすすめです。


→心に余裕がない人、毎日しんどいなあって人
幸せを感じられない人におすすめです。



もし何か読みたいと感じた本があれば
ぜひ読んでみてね!!

本日もご覧いただきありがとうございました!!

したっけ今日もなまらがんばるどーー!!
またね
👋

PS
上の5冊どんなに安くても1冊1,000円

全部買うとしたら
合計6,000〜7,000円かかります。

しかし!

Kindle Unlimitedであれば上の5冊のうち
「今日、誰のために生きる?」以外を
最初の1ヶ月間無料で読むことができるよ!

新しく読書をしてみたいけどお金かかるかあと

ネックになっている方。

タダで読めるんよ!?

登録しないのはかなり損だと思うので 

ぜひ登録してみてね!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?