見出し画像

\夢ゾウ6時間目!/成功者は〇〇上手?!

起立!気をつけ!礼!

本日もご覧くださりありがとうございます!

前回
「ホメる」事
の重要性を語らせていただきました!

え?まだみていないですか?

3分あれば読めるので下のリンクから読んで来て下さい!

リンク貼る

そして、今回はその続きになります!

では今回もガネーシャ先生お願いします!

お願い
フォロー・スキいただけると大変励みになります🙏
フォローくれた方には絶対フォローしに行くのでどうかフォローのほどよろしくお願いいたします🙇‍♂️

ガネーシャ先生
引用 夢をかなえるゾウ1 水野敬也著


ほな、前回の続き行くで

はい、それと一緒に?

盗む??

コピーですか...
でもなんか良いところマネして
うわーあの人のマネしてるって思われるの
恥ずかしいですね笑

...確かに

なんのために?

いやまあ自分に
ないものを身につけるためとかですかね?


成功している人
すごいことを成し遂げた人
また
身近にいる人の尊敬できる部分を

いち早くマネして
いち早く身につけ
いち早く成長し
いち早く結果を出す事


より多くの人を喜ばせられる。

という結果につながるわけなんですね。

なるほど。

つまりは

自分のためでもあり
その行動は同時に
誰かのためになっている。

「マネをすること」
一見恥ずかしくやりにくいことではありますが
とても奥の深い行動だったんですね...

大変学びになりました!

ありがとうございます!ガネーシャ先生!

ではまとめます!

「学ぶ」の語源は「真似(まね)ぶ」なんだそうです。

言葉の語源からも

学ぶ事はそもそも真似から入る必要がある事。

その重要を知ることができますね。

人の良いところを素直にホメる

そして同時に

マネをする。

是非実践してみて下さい!

毎度言いますがこの記事だけでこの書籍の理解を100%にする事はできません。

なのでご自身でぜひ読んでみて下さい!


本日もご覧いただきありがとうございました!


繰り返しになりますが

スキ・フォロー大変励みになります。

どうかよろしくお願いいたします!


ではまた次回!お待ちしております!

起立!気をつけ礼!

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?