見出し画像

木村ミノルさん 見事2回目のドーピング検査陽性 一同ずっこけるも一周回って苦笑いの巻

木村ミノルさんが見事に2回目のドーピング検査陽性となりまして、木村ミノルさんご本人はもちろんのこと、ファン関係者の皆様におかれましてもご苦労様です。最初の陽性で燃え上がり過ぎたせいかはわかりませんが、一周回って一同苦笑いになってるのは興味深いですが、ドーピングはいけません。

安保瑠輝也さんとの大晦日の試合は一旦中止とのことですが、安保瑠輝也さんは先日の朝倉未来さんがノックアウト負け騒動の中でうっかりと本音を漏らしちゃって炎上しておりましたので、木村ミノルさんのドーピング騒動>安保炎上騒動になって、結果としてヒール対決に落ち着いてよかったと思っていただけに大晦日の試合消滅は残念です。安保瑠輝也さんがヒートを買うがあまり、木村ミノルさんがドーピングを使ってもいいから、安保瑠輝也さんをぶっ飛ばしてくれって声が上がるのが、安保瑠輝也さんの優れたタレント性を表しております。安保瑠輝也さん御本人は主人公の認識ですが、迸る脇役感を今日も味わい深く眺めております。まあそれはそれとして。

安保瑠輝也さんの炎上に関しましては、安保瑠輝也さんが貸し借りができない上に短期的な視点での利益を取るスタイルが裏目に出たというか、中長期で考えることのできない「これぞ安保瑠輝也」だと思うので、これと言って驚く話でもないような気がします。だって安保瑠輝也さんですよ。今日の会見に安保瑠輝也さんを出して、無駄な漢気風の美味しいとこ取りをしようと「ドーピングありでやってやる」的なコメントを出して、試合決定のコントも見てみたかったような気もしますが、そんなことになったらコンプライアンス終了なので引っ込めておいてよかったと思います。こうなったら格闘技界の番外地として知られるブレイキングダウンでいいような気がします。申し訳ないけれど、朝倉未来さんに引き取ってもらえると落ち着きがいいような気もしなくもないですがどうでしょうか。まあそれはそれとして。

ファン関係者からするとさすがに今回は大丈夫だろうとタカを括っていたのは容易に想像がつくので、一同総出でズッこけたのが正直なところではありますが、僕からすると先日雑誌「KAMINOGE」で対談させて頂いた際に気の優しい人ではあるけれど、危うさしっかりと残っていたので「まあそうだよね」と言うのが正直なところであります。ファン関係者の皆様、おつかれさまでした。このタイミングで木村ミノルさんと対談しておいた自分を褒めてあげたいです。


ここから先は

3,425字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。