見出し画像

2024年 青木真也の格闘技業界予想 

経済ニュースを見ると2024年業界大予想的な記事がよく出ているのを見ていて(それも友人だったりする)、格闘技界も業界大予想的な記事があってもいいとは思うのですが、今の格闘技マスコミには格闘技団体や選手に疎まれてまで記事にする体力も気力もないと思うので、ここはワシが勝手に予想をしつつ格闘技選手の参考になるようなモノを残していこうと思います。

ワシはPRIDE→DREAM→ONEと歩いてきて、風を読む能力に長けているほうだと思うし、格闘技選手の中では鼻が効くほうだと思います。この特異なキャリアに関してはマスコミ含めて業界内から疑問視する声も上がったわけですが、僕は迷うことなくこのキャリアを選択してきて後悔はまったくありません。この道程を踏まなければ格闘技の試合で食べてここまでこれなかったのは明白ですし、もっと言えばここまで健康でいられるのもまたこのキャリアがあってこそだと思います。

そんな青木真也が予想する2024年予想なので、格闘技業界内からは首を傾げるような方々もいらっしゃるとは思いますが、そこは青木真也の視座で見えている視点と思って参考程度に暖かい目で見て頂けたらと思っております。


ここから先は

7,561字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。