見出し画像

近況報告 2024.1.14


みかん🍊追記



物理学者、保江氏の自分を守る為の防衛十か条の内の1つ。

・政治家と役人は信じるな!

ただいま、停滞中~



近況報告 2024.1.8

↑ 昨日1月7日で今日は最後まで再読できました。
感想としては、途中ちょっとぬるいかな?とも思いましたが
後半はそこそこ読めるかな?ということで再読終えました。

2014年1月11日より連載始まります。
『特別な人ーダーリン・ダーリンー』
宜しくお願いします。( ꈍᴗꈍ)/~~❦


近況報告 2023.12.21-2

夏に家庭菜園でプランターにナスの苗を植え付けしたのですが
3cmほどの実をひとつ付けたのみ。その後は葉だけの状態で
頑張っておりましたが、かなり弱ってきたのでプランターから
出し、別のシダ類の植物のエリアへと移しほったらかし菜園状態に。

別の葉物野菜を植えようかと土(ほんとの土ではなくココヤシピート他)
を掘り返したところ『じゃがいも』が出てきて、びっくり。( ;∀;)
ジャガイモの経験は昨年の一度のみで小さい物しか収穫できなかったので
今回のじゃがいもは1.2を争う大きさです。(^^; ショボイんです。
---土なし家庭菜園---食料危機に備えて昨年からtryしてます。
しかし、家庭菜園くらいじゃ、追いつきませんね。何も起きないことを
祈るしかなさそうです。その今回プランターに残っていたじゃがいも[1つ]の
画像を貼り付けてみます。

なんか、中東の方がかまびすしいので、玉ねぎやらサツマイモ、柿、好きな物を買い足して(まとめ買い)おります。

こちらは微生物のみで作られた[食べチョクで購入]ジャガイモの再生栽培で作ったものになります。だけど、残念なことにカゴメのココヤシピート(で育てましたので)には化成肥料が入っているので肥料入りじゃがいもですねー。

何も入ってないココヤシピートってものすごく高いので……手が出せないんですよね。


近況報告 2023.12.21-1

❦中東情勢-バブエルマンデブ海峡封鎖。 世界の海運が次々と紅海航行停止。
ホルムズ海峡封鎖が心配ですね。視聴したyoutubeあげておきます。


-74-
――――――――――――――――――――――――――――――

近況報告2023.12.20

今朝方、おかあさんを亡くした友だちに手紙を書きました。
いつもは3時4時に寝るのですが、……ということで
寝たのが5時過ぎておりました。(;'∀') ヒャァ~

          ◇ ◇ ◇ ◇
今日は食べチョクで買った柿が届きました。18個入りだったかな。
今は送料が無料になっていて少しお安くなってます。無農薬


――――――――――――――――――――――――――――――

近況報告 2023.12.05

こんばんは。

💛 新作『❦汚い奴は許さねーよ。(仮)』
126000字くらいでようやく完結となり、ほっとしています。
こちらの作品も投稿サイトに掲載する予定です。

          ◇ ◇ ◇ ◇


『愛が揺れるお嬢さん妻』― かわいいひと ― について

・追記:2023.12.8  ステキブンゲイさんからお知らせがありまして
 やはり、バズったのではなく、ポッドというものを使っての
不正があったらしく、バグった結果のようです。(^^;

喜んでたのにぃ~。( ꈍᴗꈍ)/~~❦ 恥)

きゃぁ~、2位の方ごめんなさぁ~い。(私のせいじゃないけど)


          ◇ ◇ ◇ ◇

この作品は書き始めた時から完結にいたるまでものすごく
お気に入りの作品でした。しかし、思いのほか読者数は伸びず
自信をなくしてゆきました。『なんでよー。いつかどこかでバズって
ほしい』とも思いました。たくさんのサイトで投稿していて
比較的たくさんのPV数があったサイトもあるにはあったのですが
メインで投稿しているサイトが芳しくなく、『え~っ』( ̄▽ ̄;)って
感じですかね。しかし、奇跡のようなこと=[バズる]は起きたのです。
ステキブンゲイさんでそれは起きました。
11月30日 PV 1567    4桁は初めてでした。「明日は1位になれるかしら」
とドキドキしていたら、翌日12月1日なんと PV 23189 今度は5桁。これって
バズったのではなくてバグったのでは?と思いましたが、その後も12月4日まで4桁と5桁だったのでバズっていると確信に至りました。

もう二度とないことと思いますので、素直に喜びを噛み締め
次の作品作りの[力/糧]にしようと思います。

twitter リンク(画像)削除いたしました。

これから完結した作品の校正に入ります。
ではでは。ご訪問いだきありがとうございました(๑'ᴗ'๑)

――――――――――――――――――――――――――――――

近況報告2023.11.18

こんにちは。

新作『❦汚い奴は許さねーよ。(仮)』10万字超えたところで
少し中断中。どんなふうに終わらせるか思案中です。( ̄▽ ̄;)

=非常にさぶいっ。寒いですが暖房機器使わず頑張ってます。
『さぶっ』ブルブル~    =

昨夜視たYoutubeから   ◇ ◇ ◇ ◇

中東のホルムズ海峡ばかりでなく紅海のほうも
厳しい状況になってきているらしい。

どちらかでも機雷が撒かれたりして船の航行が
難しくなればすぐに近所のスーパーに行ってまずは

❦ 水、水を買いましょう。❦

――――――――――――――――――――――――――――――――

近況報告 2023.11.17
こんばんは~。ずっと毎日執筆頑張ってます。
新作『❦汚い奴は許さねーよ。(仮)』10万字超えました。
最終回に向かっています。♡

今夜のLive. 最初から見られます。

アーカイブも残しておいてくださいますので
後日、好きな個所から視聴できます。
世界情勢などの話が聞けて勉強になります。

アスパラ屋仁左衛門氏の語り  

41
――――――――――――――――――――――――――――――

近況報告 2023.11.09

こんにちは~。ずっと毎日執筆頑張ってます。もうすぐ9万字。
もしかすると10万進。(๑'ᴗ'๑)

          ◇ ◇ ◇ ◇
今日視聴したYoutubeより
●ネオコンは外国のみならずアメリカの中から壊している。 ヽ(`Д´#)ノ

これが世界一の先進国ですか……今の私たちの生活は当たり前ではないということをヒシヒシと感じさせらる映像です 『サンフランシスコ』

――――――――――――――――――――――――――――――
前回の記事
近況報告2023.10.12   
 こんにちは。

ようやく暑い日々が終わりましたね。
暑い最中の9月初旬から新作2作目の執筆を開始していました。

備忘録みたいになりますがメモしていたのを掲載してみます。

❦皆さま、どうぞご自愛ください。今日も頑張りましょう❦

――――――――――――――――――――――――――――――

2023.9.8 新作『 ❦汚い奴は許さない(仮)』
執筆開始:作業の流れ [投稿サイトに下書き+WORDに転載]
❦ 1900字進みました。

2023.9.9  1700字追加で
❦ 3600字まで進みました。
今から[23:55]Wordに転載予定

今は時間軸でいうとかなり後半部分の話が膨らんできたので
書き進めているのを一旦中止して、忘れないうちにノートへの下書きも
進める予定です。

2023.9.912  5100字追加で
❦ 8700字 まで進みました。Wordへも転載済
ようやく島本玲子のその後を書き終えて
最初からのstoryに戻りました。{花と匠吾の別れ}

2023.9.913  約3100字追加で
❦ 11800 字 まで進みました。

2023.9.15  約1200字追加で
❦ 13000 字 まで進みました。

2023.9.17  約5700字追加で
❦ 18700 字 まで進みました。

2023.9.19  約2900字追加で
❦ 21600 字 まで進みました。

2023.9.21  約4300字追加で
❦ 25900 字 まで進みました。

2023.9.23  約10100字追加で
❦ 36000 字 まで進みました。

2023.9.25  約9000字追加で
❦ 45000 字 まで進みました。
          ◇ ◇ ◇ ◇
当初の予定ではここまでで終わらせる予定でしたが
このままだとちょっと何かが足りないような気がして
引き続きもう少し掛居花と向阪匠吾のその後を
追いかけてみることにしました。予定にしてなかった
storyを作るのでドキドキしています。

2023.9.28  約3000字追加で
❦ 48000 字 まで進みました。

2023.9.30
❦ 何も浮かばず……中断 (^^;

2023.10.5  約3000字追加
❦ 51000 字 まで進みました。
・閃きのない中でのプロット--こんなのでいいのかな……悩ましい。
ちょっとどこへ向かおうとしているのかわからなくなってきたような。

2023.10.6  油断して―――文章を直接web上に書いていて、キーボードに(変な風になった? )タッチした瞬間、150文字~250文字ほど消えてしまいましたー。鉛筆で下書きしてる時は、同じ文章打ちなおすだけなのでいいのですが今回は直接パソコンに打ち込んでいたので書き直したは書き直したのですが同じ文章は二度と戻って来ませんでした。ヽ(×_×)ノ
小まめに保存してなかったのも痛かったです。

……ということでやっと1000字書けまして。

❦ 52000字 まで進みました。

2023.10.8 約4000字追加で
❦ 56000 字 まで進みました。

2023.10.10 約1000字追加で
❦ 57000 字 まで進みました。

10/9・10/10と次に進めるための下準備に
時間をとられてました。なんとか1000文字書けたと
いう感じです。

2023.11.09 記  続き ――――――――――――――――

2023.10.14 約6000字追加で
❦ 63000 字 まで進みました。

魚谷理生うおたにりおちゃん、ピーンちっ。
星野倫子ほしのりんこちゃん、宮内さんと上手くいきそう。

2023.10.18 約6000字追加で
❦ 69000字まで進みました。

いよいよ Final?
掛居花ちゃんと相良清史郎さんのお話に突入です。
企業内保育所のことを調べたりしているところです。--10.19

2023.10.26 約5000字追加で
❦ 74000字まで進みました。

予定外のお話作りで、何も浮かばない中、頭捻り捻り
書いていましたが、とうとう最終段階で『どう絡ませていこうか』
浮かばなぁ~い、と苦しんでいたのですが26日の明け方(最近寝るのが3時4時)ふっと少しだけですがこういうふうなのはどうかな、くらいに
閃きが訪れ、布団から飛び起きて必死でメモしました。
これでなんとか完走できるといいのですが、、。
肝心な〆の部分が、まだ曖昧なので終われないかも・・・。( ̄▽ ̄;)

2023.10.27 約3000字追加で
❦ 77000字まで進みました。

2023.10.30 約5000字追加で
❦ 82000字まで進みました。

2023.11.07 約5000字追加で
❦ 87000字まで進みました。

2023.11.09 約3000字追加で
❦ 90000字まで進みました。

2023.11.11 約3000字追加で
❦ 93000字まで進みました。

2023.11.12 約3000字追加で
❦ 96000字まで進みました。

2023.11.21  約11000字追加で
❦ 107000字まで進みました。

2023.11.25 約8000字追加で
❦ 115000字まで進みました。

2023.12.03 約6000字追加で
❦ 121000字まで進みました。
もうすぐ完結と思われる地点に到達。
2023.12.05 約5000字追加で
❦ 126000字まで進みました。[完結]
新作連載開始日と同日に書き終えました。{すごい偶然}

―――――――――――――――――――――――――――――
登場人物

掛居 花かけいはな----メンタルピュア過ぎてよわっちぃ人
向阪 匠吾こうさかしょうご---はめられた人

島本玲子しまもとれいこ---やらかす人

ここまでが1回め公開   ◇ ◇ ◇ ◇

井出耕造いでこうぞう --- 味方か敵か !
宅麻士稀たくましき-- 若き医師 
内野歌子うちのうたこ-- 看護師 宅麻のGF

掛居 花の新しい職場 三居建設(株)

相馬綺世そうまあやせ--- 現場監督

槇村笙子まきむらしょうこ--- 派遣社員(相馬付)
魚谷理生うおたにりこ  --- 派遣社員(相馬付)

遠野理子とおのりこ --- 派遣社員
小暮ゆきこぐれゆき --- 派遣社員

雨宮洋平あまみやようへい---- 魚谷理生の婚約者

星野倫子ほしのりんこ----- 魚谷理生の友人
宮内隆みやうちたかし---- 星野と交際
柳井寛やないひろし ---- 雨宮の親友 御曹司

相良清史郎さがらせいしろう---- 掛居花が深く係わる男性ひと
相楽凛さがらりん ----- 清史郎の娘 1才とちょっと

相良沙江子さがらさえこ----- 清史郎の姉         34才

・石田ひまり -----相馬に恋人の有無を訊いた女子社員       25才
・渡辺楓 ----- 相馬に密かに想いを寄せている女子社員 27才
・真鍋 ----- ちょろっと花とデートした人


保育所関連

・芦田佳菜----- 48才 (独身)
・綾川結衣-----35才 (独身)
・松下サクラ---33才 (既婚)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?