恐怖のお風呂と儀式

発毛サロン店で働く店長Aです!!

実は僕はハゲています笑


1日の中でハゲている僕にとって

最も恐怖な瞬間は・・・
1番の恐怖ともいえるのが

「お風呂」に入った後の排水口です。


こう聞いて、
皆さんもお気付きだと思われますが( ノД`)シクシク…

画像3

この恐怖を少なくするために


お風呂への入室の儀式をしています笑


まずは、入るときは排水口は、
きれいにしておきます。


次に頭を頭皮と髪の毛に細心の注意を払い
丁寧に命ともいえる髪の毛が

抜けないように、抜けないように、
抜けないように、抜けないようにと

何回も何回も唱えながら

頭皮を刺激して
生えてこい。生えてこい。生えてこいと
何回も何回も唱えながら洗います。

シャンプー・リンスと
ゆっくりと丁寧に
ゆっくりと丁寧に

シャワーの水圧を微妙に調整をして


この時は、実は指の先端に神経を集中しており
実は指が、つりそうになっています笑


これは、ハゲの僕にとっては

来る日も来る日も

毎日、避けられない儀式です。


頭皮をマッサージしているとき
髪の毛に指が触れているときに


そして、儀式の最終は
洗髪後の排水口を確認するとき

見る前に願いをこめて
友よいかないでくれと

この緊張感は、頭皮(逃避)したくなる日々です。


髪の毛は友達
髪の毛は命
髪の毛は希望


排水口に願いをこめて確認をします。


それまでは、絶対にみません。


何故か?


ショックのあまり、倒れて
洗髪を辞めてしまうかもしれないからです。


そして、いよいよ
クライマックスで恐怖は最高潮に


その気持ちをネガティブではなく

ポジティブにするために


去っていった友、髪の毛たちに
「今までありがとう」


そして、いつ帰ってきてくださいと


内緒ですが、
大きな声でお風呂場で言ってきます。


これは、お店にいって
購入してお金で支払いをする時に

今まで「ありがとう」

又、戻ってきてくださいというというと
お金が戻ってくるとお聞きしたので


密かに
髪の毛でも、実践をしています笑


これは、さだかではありませんが・・・

ここまでが僕のお風呂での儀式です。


実は、この儀式をしてから
気持ちですが
髪の毛の抜けが減っています!!

※これは、あくまでも個人の感想です。


詳しい洗い方は、又、お伝えします。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?