見出し画像

新人教育


もう少しで、新入社員が今年も数人入ってくる。
正直言って、嫌いだ

しかも今年のマニュアル作りは全部自分1人でやらないといけないから。

今までは誰か同期や後輩が居たから作ってくれてたり教えてくれたりしてたけどそんな話の上手いことはない。

だから全部自分でやっている。
休みの日も。

正直、体で覚えるほうが早いと思うこの業種。

どこに何があるというのは自分で探さないとわからないだろうし、わからないのであれば聞かないといけない。

今もこれ(note)を打ちながらマニュアル作りをしている

今年でこの業種も(多分)5年目なんだけど「辞めたい」という衝動に駆られまくっている
病気を抱えている、というのもあるけど治りつつあるからそんなの言い訳にはならないだろうけど
いる意味あるのかな?と思ってしまう(ないなら即座に辞めたい)

好きなことやモノには努力したいけど、努力が水の泡になることとか認められないことは大嫌い
だから簡単に人も何もかも信じたくない

だってそれが無駄になるなら元からやらなければよかった話なのに
何のためにしてきたんだろうってなる


お陰様で最近感情のコントロールが下手くそすぎて何も楽しくないです

楽しいこと教えて下さいそして息抜きの仕方も教えて下さい

大好きなことだけして生きていたいと思う3月15日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?