見出し画像

カナダ留学日記番外編 バイトのまかない

さて、前からずっと載せたかったバイト先のまかないである。これがとても美味しい。外食では食べられない安心の味である。

バイトの給料が入ることで、私の生活の質が上がった。さらに、まかないのおかげで食生活が豊かになった。本当にバイトはいいことづくめである。カナダに来てから4ヶ月、最初の1ヶ月は結構な貧乏生活をしていたが、振り返ってみると、月ごとに生活が徐々に改善されていくのがわかって面白かった。

怒涛の4ヶ月であった。

まずは私が始めていただいたまかない。
カレーうどんである。温玉が乗っている。ナスの味噌汁付き。
これがもう、本当に、感動であった。まかないがもらえることに驚き、日本食が食べられることに驚き、美味しさに驚き、もうずっと感動しっぱなしであった。この頃は毎日パンか冷凍した米かインスタントラーメンの生活だったので、余計に沁みた。

感動の美味しさ

さて、夜のシフトは終了が遅くなるので、まかないはお持ち帰り形式である。

うなぎの混ぜご飯。感動。混ぜご飯大好きなので嬉しかった。
これは天ぷらそば。天ぷらが食べられるなんて!!!
途中でお腹が減って食べてしまったが、ロールである。酢飯が食べれて感動。
天ぷらランチ!エビが入っている!
海苔巻き付き
チンゲンサイ炒め
あんかけうどん
天ぷら〜〜〜!
かた焼きそば
野菜たっぷり
ツナスパゲティ。おかわりした。
鍋に余っていた分は持ち帰らせてもらって、同居人にあげた
天ぷら弁当!椎茸の天ぷらが美味しくて驚いた。
カレーうどん!!本当に美味しい
あんかけそば
カレー!!久しぶりにビーフカレー食べた
ご飯を揚げた?もの。おもちみたいで美味しかった
お寿司の切れ端丼。あまりにも美味。
ビーフン!!レア!
うどん大好き
煮物。ほっとする
天ぷら付きで豪華
天ぷらそば。玉子の天ぷらが美味
鰻丼!豪華!
ツナのおにぎりと唐揚げ、味玉。最高。本当に最高。

番外編。職場の忘年会で中華レストランに来た。なんとオーナーの奢りであった…!!すごい!

丸テーブルだ!
お肉たくさん
中華のこのワ〜〜〜!とした楽しさ大好き

従業員が女性ばかりなので、料理が結構余った。残りはお持ち帰りにさせてもらえた。

おもちとピリ辛みぞれ餡。美味しかった
きのこそば。お昼の定番
この日は12月31日。
これはオーナーが打ってくれた年越しそば!本格的な味で美味しかった〜!
チキンライス。トマト味が嬉しい。
私の大好きなメニュー。タコとエビの混ぜご飯。
トロントではタコがバカ高いので、ここで食べれるのが本当にレアなチャンス。
これは私が準備をした親子丼。簡単だけど安定の美味しさだ
ほうれん草のおひたし。これはちょっと味が濃くなってしまった…!
なんと!!オーナーのスパイシーサーモンロールを食べることができた!!!ラッキー!
ピラフ!!バター風味が美味しい。ミニハンバーグも最高。
肉うどん!肉がいっぱい食べられて幸せ
おでん。おでん!!!冬に食べるおでん!最高
牛丼!!!味つけも日本ぽくてすごく美味しかった。
牛肉パスタ。胡椒が効いていて美味しかった。
ナムルと焼肉弁当。玉子は自分で追加。韓国テイストも美味しい

もっとたくさん食べているのだが、写真に残していないものもあるので残念だ。がっつきすぎて写真を撮り忘れていたらしい。

ちなみに今は授業の休憩時間。これを書いていたらお腹が空いてきた。あと1時間頑張ってお昼を食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?