見出し画像

Diary✏︎接客業の方々に、ありがとう!

雨が続いてますね。私の住んでいるとこでは地震もありました。違和感で起きた直後に揺れたのでびっくりしました。

天候や地震とかって地球から何かしらのメッセージがあるのかと考えてしまいます。

台風の進路や雨雲レーダーを見るのが好きなんです。

まぁ理科は不得意で、学生時代は教科書すらまともに目を通してこなかった人間なんですがね✩︎(おい)

根っからの文系人間です。

でも、天候不良が続くのは本当に困る。

重度の偏頭痛持ちなので雨が続いたり、台風が来ると、そりゃあもう頭が文字通りかち割れそうに痛むのです。地球さんには早く機嫌を直して欲しいと思います。エコに生きていこうね。


そんなこんなで久しぶりの日記です。


今日は仕事がすっっっっっこぶる忙しかった!

本来、今の時期は閑散期なんです。業務量は常に大量なんですが、受注率的には閑散期。でも今日は朝から問い合わせの嵐だったようで(;_;)

大忙しなうえに天気最悪で頭も痛いし(;_;)

帰ってきてご飯食べて、気づいたら寝てました。牛になっちゃう。ダイエットしなきゃいけないのに。


旦那様の職場も今日は大忙しだったようです。このご時世に忙しくなるとは、有難いようなちょっと複雑なような…。

旦那様の職場=私の元職場なんですが、バリバリの接客業です。きっと皆さん一度は利用したことがあるだろう一部上場企業です。

そんな安定した会社も、このコロナ禍で大打撃を受けてしまいました。人が生活する上で必ずしも必要なものではなく“娯楽”を提供している会社なので、このまま必要ないものだと思われるのではないかという不安がありました。

そんな会社が今のこの状況で(ましてや緊急事態宣言中)忙しいというのは、本来よろしくはないのでしょう。

ですが、そんな中でも束の間の休息を求めて利用してくれる方が増えてきてくれたのは、なんだかコロナ禍の終息に少し近づいてきた様な、そんな気にもなります。

初めの頃は、緊急事態宣言云々よりも、恐れが大きくて足を運ぶ気になれなかった方が殆どだと思います。

どれだけ感染対策していようが、人の心の内の恐怖心を拭う事はできません。

もちろんまだまだ油断できませんし外出は控えなければなりませんが、そんな恐怖心から少しずつ解放されていってるのを感じて少しホッとします。

先の見えない状況だったけど、それでも確実に、一歩ずつ前に進んでいるんだなと。こんな恐ろしい状況下にあっても、人は楽しむ心を忘れはしないんだな、と。


私ゾンビが嫌いなんですよね。(急にどうした)

バイオハザードの映画は一切観たことないです。自分以外の人間がゾンビになって襲ってくるなんて恐ろしすぎる。感染すると自分の意思を失って、大切な人でさえも襲ってしまう…。

貞子など幽霊系は大丈夫ですが、ゾンビはまじで無理。

コロナってゾンビみたいだなって思ってたんです。感染源が目に見えないからゾンビよりも恐ろしいか。

※コロナに感染した人がゾンビの様に恐ろしいという意味ではないです。コロナウィルスはゾンビ世界の様で個人が気を付けていても感染を防ぐのが難しいな、という個人的なイメージです。

ゾンビだらけになった世界が少し収束してきたとして、それでもまだまだゾンビが生き残ってたとして、私は娯楽を求めることが出来るのか……いや、無理だな。家から絶対出たくないな。てかそんな世の中ならもういっそ生きること諦めちゃうな。何も楽しいことがない人生で息してる意味あるのかな。

いや、なんの話がしたいのか自分でもわからなくなってきたんですけど、あれですよ。

楽しむことを求めるのって、生きることを諦めてないって事だなって。私は思うんです。

もちろん今はまだ外出したり、遊びに行く事は憚られるし、ハッキリ言ってよろしくないです。

でも塞ぎ込んでばかりいて、生きる気力を失うのは違うじゃないですか。それでいて仕事はさせられるしね。なんのために生きているの、ってなりますよね。

だからこそたまにの息抜きであれば、良いと思うんです。たまにはね。

安心安全に楽しめる時間を過ごせる様に、感染対策含め頑張って働いてくださる接客業の皆さんにきちんと感謝の気持ちを忘れずに。


ありがとう!

あなた達のおかげで私は今、久しぶりに楽しい時間過ごせてます!!

って言いたいですね\( ˆoˆ )/


あれ?なんだかそう思うと、私の旦那すっごいカッコイイ仕事してんじゃん!って気持ちになってきたな…?


てなわけで、

ちょっとずつ息抜きをしながら、明日も頑張りましょ〜!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?