見出し画像

お料理は実験なのである

お料理すきですか?
わたしは割とすきです。
そんなに頻繁に自炊するわけじゃないけど、たまーに「あ、あれ食べたい!」とか「今日はこれが食べたい気分!」というのがあってそれを作るという感じ 

食欲の赴くままに作るのであまり節約に繋がらないタイプの自炊 。笑

「あれ食べたい!」となる時は、だいたい頭の中で、明確にこの味の物が食べたいっていうのが浮かび上がっていて
いかに自分の頭の中にある味に近づけて行けるかみたいなところがある
料理と言うよりはもはや実験に近い。

でも想像と現実がベストマッチした瞬間は何にも変え難い幸福感に包まれる
それが楽しくてまた料理という名の実験を行ってしまうのだ

さぁ、次はなんの実験を始めようか

いただいたサポートは、活動費として衣裳だったり小道具だったりに使わせていただきます(*´▽`*)