見出し画像

noteを20週連続投稿して気づいたこと3選

おつかれさまです🌙

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

本日
6月12日(火)の投稿で

㊗️note20週連続投稿できました。
  ありがとうございます。

約5ヶ月近く
noteを毎日投稿してきて

「あれ?もっとnoteって楽しくなるかも?」  
「ここを直したらスキが増える。」

note初心者の目線で
紹介するので

・今からnoteを始める方
・note初心者

必見の内容です。

✅①〇〇〇〇は適当に作らない

「アイコンは適当に作らない。」

これは最重要かつ
最速でnoteのフォロワーを増やす

とてもポイントな部分です。

アイコンは…

noteの読者さんが
1番目につく場所です。

note記事のタイトルや
サムネイルも大切ですが

「誰が書いているのか?」

読者目線で考えると当たり前ですよね。

何を書いているかよりも
誰が書いているかが優先されます。

有名人でもない
一般人の初心者がスキを増やすのは

コツコツした
テクニックを活用するしかありません。

アイコンのオススメは…

・笑顔(顔出し)
・イラスト(人間性が見える)
・人目でわかる

パッと見の印象を大切にすること。
あああちゃんは
イラストですが何か文字が書いています。

さて何が書いているのか?
これもひとつのテクニックです笑

✅②〇〇〇がnoteの継続力

「バッジがnoteの継続力」

noteを投稿したら
「バッジ」がもらえます。

初投稿すれば
「初投稿おめでとうございます。」

バッジとして
勲章が与えられます。

プロフィール欄からも見ることが出来るので
チェックしてみてください。

このバッジが
意外とnoteには欠かせないポイント。

人は褒められると
ついやってしまう生き物です。

投稿するたびに
バッジが貰えると嬉しい。

それが継続力になります。

noteを続けたい方にも
オススメはバッジを集めていくこと。

あああちゃんは

現在
オススメ記事に紹介されることを

目標に頑張っています。

✅③20週連続投稿だから気づいた

毎日投稿していると
自分のクセがわかります。

・投稿内容
・改行のレイアウト
・自分のジャンル

本当に好きなことは
ずっと続けられます。

あああちゃんの好きなことは…

「ミニマリストの情報を
インプットしてアウトプットすること。」

・小説が書きたい
・日常のほのぼのした内容を見てほしい

noteはジャンルを問いません。
自由にすきなことを好きな時間に。

「スキを増やすにはスキをすること。」

20週連続投稿して
ようやくたどり着いた答えです。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?