見出し画像

食べたいものを食べる

 こんにちわ、あ~ちゃんです。
 最近、できるだけ人工添加物の入った食品をとらないようにしていたら、市販品の色々なものがどんどん薬臭かったり油臭かったりして食べられなくなってきました(笑)。

 ガツガツ食べていたコンビニのお弁当も、大好きだった市販のお菓子やスイーツも・・・。

 はじめは、

大好きだったアレが食べられなくなって悲しい( ;∀;)

食べられるものがどんどん減ってきて寂しい・・・

と思っていました。

 でも、よく考えたら悲しむ必要はまったくないんですよね。

 糖と油でできてなくても、美味しいものはたくさんある

 人工添加物を入れまくった食品でなくても、店で作られたものだったら手作りと変わらない。

 本来、そちらの方が、断然美味しいわけですから。

 私が食べたいのは『コンビニスイーツの新商品』でも、『本部やセントラルキッチンで、いかに人工添加物で美味しくするか、目新しい商品にするか追及してCMで宣伝される料理』でもないんだから。

 美味しくて、しかも健康に害の少ないものが食べられるってイイじゃないですか?

 そういう点で、この不況で個人経営のお店などがなくなってしまってるのがイタイ。以前は近くにあった、朝早くから作って売ってたお弁当屋さんとか、個人経営のクッキーがめちゃくちゃ美味しいカフェとか・・・。

 普段忙しいと、どうしても料理が出来合いに頼らざるを得ないから、せめて店内調理のお弁当を選んでます。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?