見出し画像

少年ジャンプと親の想い

90年代の少年ジャンプの主人公キャラに共通項を見つけました。

それはすごく大食いだということ。

大きな骨つき肉を食らったり
どんぶり鉢を沢山重ねたり

戦いの前や後にご飯を食べる描写が多いです。


これは親にはとてもありがたいことで
子供がご飯を食べてくれないことのストレスが
少なくなっていると思います。

悟空やルフィ、ナルトといったヒーローは子供の憧れであり憧れのキャラが食べているんだから自分も沢山食べよう。

と思うのかもしれません。
ありがたいですね。


いま流行っている

鬼滅の刃の主人公はあまり食べません。

今の子供が大人になった時、
身体は小さめかもしれないですね。

#ドラゴンボール #ワンピース #ナルト
#鬼滅の刃 #漫画