見出し画像

【成功の基本】ビジネスの鉄則TTPって知ってる?

はいどうもFIREしたSHINYAです!
今日は私の仕事の強みについて書こうと思います!

私はいつも誰かの真似をするのが得意です。
例えば、コンサル。誰かから仕事で説明を受けながらお世話になった場合、それを自分のものにして、今度は自分が他の誰かに同じことを仕事としてやるというもの。

よくビジネスの鉄則はTTPといわれるのをご存知でしょうか。
TTPは
T(徹底)
T(的に)
P(パクる)

の略です。
私はこれが得意なんです。



よくあることなんですが、何かを見ていたり、聞いたり、してもらったりしているときに思うんです。

「あ。。。これ、自分にも出来るわ」

ってね。そう思えたらマジで勝利で、やるかどうかは別として、やればできちゃいます。

実は私がFIRE出来たのもこの感覚と実際に行動に移したからというのがあります。

だって無から何かを生み出すって、マジで無理ですよね。
エジソン級の発明できないですよね。

世の中の企業は大体TTPで出来ている



世の中の経営者さんたちって、多くの方々が発明しているわけではありません。

わかりやすいところでいうと、不動産屋さんで儲かっている会社って、みんな同じことをしていますよね。

不動産屋さんの営業マンAが素晴らしい営業成績を収め、そのノウハウを引っさげて独立し自分の不動産会社を設立する、さらにその会社に入ってきた新入社員Bがそこで学び、優秀な成績を収めまた独立する、そこの会社にCさんが、、というふうに、簡単にいうとそういう連鎖だと思います。

会社で上司から学ぶということはまさしくTTPですよね。

つまり、うまくいっている人を模倣する、これだけでビジネスというのはうまくいきます。

これだけ聞くと暴論のように見えますが、実際にそうだから他に言いようがありませんよね。

あとはそこに人間性や熱量で違いが出てくるところではありますが、基本はTTPでスタートラインに立てます。

これから実践しようとしているコンサル

ということで今後スタートしようとしているコンサルを発表します!(いきなりw)

  • FC(フランチャイズ)スタートコンサル

  • 会社設立コンサル

  • 補助金コンサル

  • 融資コンサル

これらを実践できそうです!
これらは現在私が受けているアドバイスやサービスで、それらのノウハウを貯め込み、自分のものとして新たにコンサルするというものです。

今は体力と時間が有り余っているので、ガンガン同時並行で進めていきますよー!!!

ということで仲間を募集しています!
コメント、連絡くださいね!







#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?