見出し画像

【チャレンジ】無料コミュニティを作ります!

はいどうもFIREしたSHINYAです。
今回は、無料コミュニティを作ろうというテーマで書きます。

先日法人を設立しました!
また別途どういう会社かをシェアできたらと思うのですが、とてもワクワク、熱意に燃え、行動力の塊のような会社です!!!!!

そんな会社を設立したのですが、ビジネスパートナーと相談し、無料コミュニティを立ち上げることにしました!

どういうコンセプトかと言いますと、こちら!

僕たちの活動をそっくりそのままお見せします!無料コミュニティ

無料コミュニティのコンセプトはこのようなものです

  • 先陣を切って行動し、私たちの行動をお見せします!

  • 私たちが挑戦しているさまを見て勇気を得てください!

  • 私たちの挑戦の過程、成果を見て肥やしにしてください!

無料コミュニティはこんな方におすすめです!

こんな人におすすめです!

  • 起業したい、脱サラしたい、事業を立ち上げたいけど1歩踏み出せずに足踏みしている方

  • すでに独立しているが、新規事業を考えており、どういうふうに挑戦するのか、覗き見してみたいと思っている方

  • すでに挑戦している方で、悩みや喜びを共感する相手を求めている方

  • 今後のコラボレーションを見込み、1つの経済圏が生まれることを求めている方

【理由】なぜ無料コミュニティを作ろうと思ったのか

どうしてこのような考えに行き着いたかと言いますと、
私はもともと公務員でありましたし、大学職員も経験しました。
公務員の考え方は基本的に「安定思考」です。
とにかく黙っていうことを聞いて定年まで過ごせれば「勝ち」
生きていける。
だからとにかく我慢。
公務員の方、気分を害されたら申し訳ございません。
ですが、私も元公務員ですから、周りの職員がどういう人だったかというのはよくわかっています。
全員がこれに当てはまるわけではないですが、概ねこういう思考が多いのは事実です。

大学職員もそうです。
給与は高く、仕事も他業種と比べるとホワイトと言えるでしょう。
私は残業なんてほとんどしませんでしたし。

そしていろんな方とアポイントしてても思います。
「起業がリスク」
「失敗したらどうするの」
そしてFIREした後にすらこんなことを言われます
「今はいいけど、明日どうなるかわからない」

つまり、どこまでいっても会社員でいることが何よりもの正解というような考え方が定着しているように感じるんですね。

人それぞれの考えがあって全然いいので否定はしないのですが、中にはこんな方もいます。

「脱サラしてカフェ開きたい」
「会社員辞めたらカレー屋さんやりたい」

つまり、「本当はやりたいことがあるんだけど、一歩踏み出せない」という状態の方がいます。

これは非常に勿体無いですよね、家族を食べさせなければならないなど理由は様々あるとは思うのですが、やはり自分が本当になりたいビジョンと現実が離れている場合、どうしても辛いと思います。

そういう人に是非みてほしいんです!!

ぜひ感じて欲しい!

実際に我々が歩む道を、時にはうまくいかないこともあるかもしれません、でもそれすら楽しんで生き生きと輝いて活動する様子を、是非ともみて欲しいんです!

そして感じて欲しい!
「意外とこういうもんなんだ」
「漠然と怖がっていたけど、細分化したら難しいことはなさそうだ」
「自分だったらもっとうまくできそうだぞ」
「あ!こういう障壁もあったんだ、自分がやる時にはうまく回避しよう」

それができればもっと皆さんが輝いて生き生きと人生を歩めるはず!
私たちはそう考えて無料コミュニティを作ることにしました。

気になる方はコメントください!
ということで、最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?