見出し画像

愛は尊い

日経新聞より。
米国で心臓疾患にかかる人が多いのは、脂肪分の高い食事をとる人が多いからだとされている。これを検証するため、うさぎに脂肪分の高い食事を食べさせて、心臓に好ましくない影響を与えるかどうかを調べた。その結果、高脂肪食と心臓疾患の発症が関係していたが、不思議なことに、脂肪分の高い食事をとっても健康な状態を保っている一群が存在していることがわかった。

#日経COMEMO #NIKKEI

健康状態を保っていたうさちゃんたちは担当者からなでられたり抱っこされたり話しかけられたり、愛情たっぷりかけられていたそうです。

愛情ってすごいパワーですね。
昔から言われる「手当て」もきっと愛情パワーですよね。

もうすぐバレンタイン!脂肪分たっぷりのチョコもそれを上回る愛と一緒に
プレゼントすればプラマイゼロですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?