見出し画像

【映画館で観るべき作品】🔥キングダム運命の炎🔥


先日、キングダム運命の炎観てきました!!

ずっとずっと楽しみにしていたキングダム。
原作が大好きでしかもあの紫夏編。
観る前から絶対泣くと思ってました(TT)
秦趙対決。龐煖と王騎の戦い。
本当観るの楽しみでした。


※ここから先は、ネタバレありなのでご注意下さい。


まず秦国の大王、嬴政の過去。
趙に人質として囚われていた嬴政は、過酷な環境で育ってきた。
そんな中救ってくれたのが闇商人の紫夏。
嬴政を無事に秦国まで送り届ける、と命を懸けて嬴政を運び出していく。
道中で逃げ出す嬴政。
紫夏は嬴政の心の中に棲みついた怪物まで解き放ってくれた。
しかし、趙軍の騎馬隊に追いつかれてしまい、嬴政の盾となり紫夏は命を落とす。

嬴政が何故中華統一を目指すのか。
王騎にそれを問われ、嬴政は真っ直ぐな瞳で理由を語ります。

その時、信は部屋の隅に隠れてその会話を聞いていました。
そして信は嬴政と出会った時の事を思い出します。

「俺もただやられる訳にはいかない。
俺を守るために死んでいった者が少なからずいるからな。漂もその一人だ。」

孤児として一緒に育ってきた兄弟のような存在の漂を失い、その理由が嬴政にあると知り、信が嬴政に仇を取ろうとしてた時に嬴政に言われた言葉です。
嬴政も過去に大切な人を失っていた。
嬴政の気持ちを知り、信の思いが感じとれる場面でした。

だんだんと王として覚醒していく嬴政。
原作でも人気の高い紫夏編はとても感動しました。

そしてその昔、長平の大虐殺で秦にかなり強い恨みをもつ趙。
何故趙がここまで秦国に攻め入る事が出来たのか。趙にはそんな事が出来る人物はいないはず。しかし、それを動かしている大きな人物がいる。一体誰が、と秦国内でどよめきが広がります。

ちなみに物語の後に出てくる李牧という人物。
のちにこの李牧は最重要人物になってくるのですが、まだ映画ではその出番はありません。

しかし、「キングダム2 遥かなる大地へ」
のラストシーンで李牧の後ろ姿が一瞬だけ出てきました。
原作ファンなら、映画を観た後の感想はまず

「李牧は誰が演じるのか」

と感じたはずです。それくらいとても大きい存在。一瞬後ろ姿だけの登場。とても期待させる終わり方でした。
呂不韋軍の配役もとても豪華でした。

呂不韋軍も一瞬だけの登場だったので、続編を期待させる終わり方でした。
最後に玉木宏が少しだけ出てきましたからね。
最高にびっくりさせられました。
かなり次回作を期待させる流れに終わったキングダム2。

そしてキングダム3の公開。
たくさんの感動と驚きでした。

まず、李牧。一瞬だけの出番でしたがさすがは大物。李牧が出てきた瞬間震えました。

友人とキングダム2観た時から李牧は誰だろうねって話してて、今回友人と観に行き友人も同じ反応。
映画鑑賞中にびっくりして目が合いました(笑)

納得のいく大物俳優。
もうキングダム続編ずっと続く予感しかないし、期待してしまう。

話は戻り、秦に強い恨みを持つ趙の進軍で、この戦いの重要なポジションに信たち百人隊は配属されました。王騎将軍直属の隊です。
それは、たった百人で秦と趙が戦っている側面から敵国へ侵入し大将を討つという過酷な戦略。

皆んながやる気を失いかけてる中、信だけは必ずやり遂げてみせると強い決意を示します。
それを見て百人隊は信についていきます。

この場面も最高に好きで、ラストは感動しました。


この映画の一番の見所。
ぜひ映画館で見てほしい。
最高だった。

キングダム3ここで終わるのか!
ってとこで終わりました。龐煖が出てきたところです。趙軍に勝って、皆んなで宴をしていたところに突如現れた人物。
信も羌瘣も反撃するけど、全く刃が立たない。
一瞬にして絶望的な状況へ。

ここで映画は終わります。
次回へ続きますよ、って言ってるようなものでした。

凄いのはこの先なんだよな。
また続編泣かせに来てる。

そしてこのお話で重要な人物の摎。
昌文君と王騎が二人で話すシーンがありましたが、この因縁の関係を知っているのがまさに昌文君。


次にみんなが思う事は摎は誰が演じるんだろう?という事だと思います。
私もそう思います。一体誰が演じるんだろう。

このキングダム3の続き、涙なしでは見られないので続編が楽しみすぎます。
ただ、今の時点ではまだ続編は発表されていません。

最後に楊端和も出てきました。
長澤まさみの楊端和はまじでカッコよすぎる。
こちらも次回作を期待させる一瞬だけの登場でした。


キングダム運命の炎は感動する回想編と秦趙対決のアクション編。
見所満載なので、映画館で絶対観るべきです。
今作もとても楽しめる映画でした。
2回鑑賞しましたが、まだまだ観に行きたい位です。
この豪華なスケールは劇場で観ないともったいない。

目と耳と肌で実際にキングダムの世界を感じてほしい。期待を裏切らない。

前作を見てない方は、前作の

「キングダム」
「キングダム2 遙かなる大地へ」

を観てから鑑賞するのをおすすめします。

最高に熱くて、感動する映画でした。

面白い作品なので、気になった方はぜひ劇場で観てみてください。

感想もお待ちしてます♪

※追記

シークレットゲスト、公式で発表されましたね!

李牧役は小栗旬さん、龐煖役は吉川晃司さんです。
キャスト陣豪華すぎる、、!




これからブログを通して皆さんの為になる記事を書きたいと思っています。私のブログがたくさんの方に届きますように。
ぜひ応援していただきたいです(*^^*)

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?