見出し画像

家よりスタジオの日

Hello!
Ayaです。

今日は朝からセルフジャイロのクラスとトレーニングをやりました💪🔥

朝時間があったので、これはと思い、朝から体を動かすのはとても気持ちがいいです!!

おかげで、クラス中いつもより動きやすかった♡

ちょっとした差ですが、チリも積もれば山となりますので。笑

少しめんどくさいと思うことも怠らずに取り組んでいきたいと思いました😊


今日は
12:45〜3:00pm 自分のクラス
5:00〜8:00pm ジュニアの助教
というスケジュールでした。

自分のクラスのあとは、子供のクラスの助教。
先生がどうやって子供たちを教えているかを学ばせてもらっています。

先日、初めて大人のクラスを受け持ってから、クラスを受ける時の視線も受ける側と、教える側両方を考えて受けるようになりました。

この先生はどういうコンビネーションでなにを伝えたくてこれをやっているんだろう?など、今まで受ける側だった時は考えてなかったことを考えるようになりました😄

教えるにはたくさんの知識と経験が必要です。

自分が自信を持って教えられることしか伝わりませんから。そう考えると、私の先生方は素晴らしい先生ばかりです。

知識も経験も豊富で、質問したら的確にアドバイスをしてくれるし、時に厳しく奮い立たせてくれたり、、
私もそういう存在にいつかはなりたいなと思う日々です😌


毎日少しずつ、自分の悩みで考えてきたことは人にも教えやすいと思うので、自分の体をみて研究しながら、人に伝わりやすいようにそれでまた考えたり、頭をたくさん使います😂

頭と身体フル回転で素敵な先生目指して日々頑張ります!

今はヘトヘト〜
お家に帰ってゆっくりします。

みなさんも今日の疲れを取って、明日は金曜日!がんばりましょうね〜💪💓

今日もありがとうございました!

Thank you!!!
Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。