見出し画像

働きたいけど、、

痛めていた腰も左足も治り、ほぼ今までと同じ日常が戻ってきました。
働いてみたいと思える企業はまだ見つかっていません。

前の記事でフリーランスで働きたいという事を書きましたが、月に20万円をフリーで稼ぐのはかなり難しいと感じました。
おそらくやれる事は、ライター業務や、簡単なシナリオを書く事くらいで、動画編集やプログラミングなどは出来ません。

先日のWBCの試合を観て、好きな事ややりたい事に一直線に努力できるのは凄いし羨ましいなと思いました。
自分にはそこまで燃えられるような物はなく、今もそういった物を見つけたくて彷徨っています。

なんでもいいや。とか、とりあえず出来る事を!と思って就職を焦った結果が怪我と悪い環境の職場だったので、同じ失敗をしてはいけないと感じています。

ただ、新しく興味を持てるものや得意な事が見つけられていないのも事実なわけで、そこにこだわり過ぎると動けなくなる怖さもあります。

もう誰かに就職先を決めてもらいたいくらいの気持ちです。。

人間関係が良好で、苦しくない環境で働けたらそれでいいのかもしれませんが、それすらも難しいのはわかっています。
だからこそ、自分のやりたい事を見つけたいと思っているわけで。

自分がやりたいと思える事だったら、多少の人間関係の悪さや、職場の雰囲気が悪くても耐えられると思いますし、何より迷わずに進んで行けそうだなと思います。

助けて欲しいと言ったところで何かが変わるわけじゃないので、自分で頑張って今の状態を脱しなくてはいけません。

とはいえ、もしオススメの仕事や業種などがありましたらアドバイスなど頂きたいです。よろしくお願いいたします。

春のうちになんとか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?