見出し画像

フリーランス

1月に仕事をやめてから2ヶ月が経過しましたが、新しい仕事には就いていません。やりたいことが無く、なんでもいいからといった感じで就職しても続かないとわかっているからです。

小説を書いたり、台本を書いたり、ブログを書いたりしていたのもあって、
ライティングやシナリオを書く事も考えてクラウドワークスに登録しましたが、異常に単価が安い物があったり、やりがい搾取が見え見えのものがあったりして胡散臭いのでやらないでおこうかと思っています。

自分には俳優の経験と接客の経験しかありませんが、発声障害を患った事もあり、思うように話せない怖さがあります。

やりたい事が見つからず、やれそうな事も出来ない。そんな状態で就職など出来るわけもないし、嫌々働けば生きるのが嫌になるのもわかってる。

甘えてると言われればそうなんだろうけど、どうしようもない。

細々とつつましくてもいいからフリーで収入を得て、摩擦少なく生きていきたいとの思いはある。

人生100年の時代になってるから、もしかしたらあと60年以上生きる事になるかもしれない。その時間を嫌な事で満たしたくないし、そうせざるを得ないならきっと寿命を迎える事はない。

人生に意味なんて無いし、生き甲斐なんてものは限られた人にしか無いのもわかってる。才能も無ければ特別な人間でもない。

それでも生きていかなければならない。残酷な話だ。

こんな自分でも働けるものはあるのだろうか。やっていける事はあるのだろうか。毎日探しているが見つからない。もう嫌になってきた。

助かる方法はあるのだろうか。死は救済か。
今が人生の岐路かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?