見出し画像

副業を考えてみる

こんにちは!久々の投稿になります。

就職をしたばかりの30代男ですが、何かスキルを身につけたいと思うようになりました。

上級心理カウンセラーまでは資格を取ったのですが、実務経験は無いので、なかなか仕事に繋がる感覚はありません。

それでも、せっかく資格を取ったので、生かした事もやれたらいいなと思うのですが、他にライティングや動画編集もやってみたいなと思っています。

ライティングは少しの経験がありますが、ほぼ初心者で、動画編集は全く経験がありません。何から学んでいけばいいのでしょうか。

月に何万も稼ぎたいということではないのですが、少しでも自分を成長させたいなと思うようになったので、時間をかけながら進んでいきたいなと思っています。

副業で稼ぎがある方や、動画編集などに少しでも携わった事がある方がいらっしゃいましたら、0からになりますが、少し教えて頂けたら嬉しいです。まずは、これをやったほうがいいよ。など、一歩目の出し方を教えてください。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?