やばおじさん

どうしてこの世にはこんなにやばおじさんがたくさんいるんだろう。

科学的に説明してほしい。

おじさんの中にやばい奴がいっぱいいると感じているだけで、「おじさんであること」と「やばいこと」は一致するとは全く思っていない。

私は素敵なおじさんも知っている。

火曜日はめちゃくちゃ満員の電車に乗ることもあってそういうのが目につく。

後ろから人に押されているわけでもないのにまるで押し相撲のように他の乗客を押し狂う人、ちょっと大きい荷物持ってたらその人には人権がないとでも思ってるのか、荷物を平気で足でグイグイ押す人、

言い出したらきりがない。

もう、どうしたん????
冷静になりな??
東京の満員電車で快適を保とうというほうが間違っていると思わないかい??

仕事で疲れて電車乗って満員ということにイライラすんのはめちゃくちゃわかるわ、でも猿じゃねえんだから、理性を保とうな???

あれなんかな、脳が老化して自制が効かなくなるっていうやつなのかな?煽ってるわけでは全くないのよ。不思議なのよ。

ちなおじさんのことばっか言ってるけど、女の人はドア前で立ちっぱなしとかもっと奥に詰めたほうがいい状況で手前にずっといるとかそういうのが多い気がする。逆にグイグイ押しとかはあんま見たことないんだよな。

誰か研究してくれ。自分がやれよすぎる。

これ打ってたら秒で最寄りに着いた。

やばおじさんがみんなを押しながら中に入ってきた時、「えっおじさんなんで押してんの?気持ち悪!」みたいな顔したの反省してるちょっとだけ。

火曜日こんな話ばっかしちゃうのはすこぶる反省してる。

#エッセイ #コラム #電車 #おじさん #おれたち女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?